晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『スノーパーク洞川』に雪遊びに行ってきました その3

『スノーパーク洞川』に雪遊びに行ってきました その2』の続きです。 思った以上の雪道で、私も旦那もちょっと怖かったが、無事に『スノーパーク洞川』に着きました。 『雪だるま』を作り、『ソリ遊び』して、カップラーメンでお昼ご飯を食べて、娘は満足そ…

『スノーパーク洞川』に雪遊びに行ってきました その2

今年の1月の記事です。 「『スノーパーク洞川』に雪遊びに行ってきました その1」の続きです。 娘の『雪遊び』のために、『スノーパーク洞川』に行くことにした。 途中で、『道の駅 吉野路黒滝』で充電とちょっとした雪遊びする。 そして、当たり前だが、…

『スノーパーク洞川』に雪遊びに行ってきました その1

今年の1月の記事です。 雪遊び 娘が年長の冬休み・・コロナの影響で、計画していた旅行はすべてキャンセルになった。 でも、日帰りで雪遊びぐらいはさせてあげたい。 ゆえも、夏ぐらいから、『ゆきであそびたい』って言ってたし(笑) というわけで、どこか雪…

思ったより子離れできていなかった(笑) その2

『思ったより子離れできていなかった(笑) その1』の続きです。 体操教室の『トンネル探検』の遠足に参加した娘。 『トンネル探検』にお目目キラキラさせて参加したものの、いつもいるお友達もいないし、女の子も数人しか参加していない。 ちょっと心配しな…

思ったより子離れできていなかった その1

去年の10月頃の記事です 幼稚園の体操教室の遠足 ゆえは、幼稚園が終わった後、幼稚園でおこなっている体操教室に入っている。 その体操教室では、月に1回、『わんぱくクラブ』という名で、子供だけの遠足をしてくれている。 遠足は、体操教室に通っている…

親の事故と娘のお泊り その2

『親と事故と娘のお泊り その1』の続きです。 金曜日の夕方、娘のお友達やママ友が集まって遊び、もう片付けに入ろうか、というときに母から電話があった。 うちに来る途中で事故を起こしたとのことで、かなり動揺している。 話を聞いていたえみちゃんのマ…

親の事故と娘のお泊り その1

突然のハプニング 金曜日の午後は、次の日がお休みということと、お友達も娘も習い事がない日ということで、うちに集まって遊ぶことが多い。 この日も、ママ友3人と子供たち6人がうちに集まって、遊んでいた。 いつも17時には、全員でお片付けを始め、ある…

住塚山・国見山に山登り その7 無事に帰れた(笑)

『住塚山・国見山に山登り その6 日が暮れてきた・・』の続きです。 道を一本間違え、『屏風岩公苑駐車場』に戻るはずが、なぜか『屏風岩山頂』に登ってしまった。 『屏風岩山頂』に着いたのは、16時半。 もう日が落ち始めている。 これは、マジでやばい。 …

住塚山・国見山に山登り その6 日が暮れてきた・・

『住塚山・国見山に山登り その5 道に迷う』の続きです。 『済浄坊の滝』の手前から、分岐している道を曲がる予定だったが、その一つ手前の道を曲がってしまった私たち。 それでも、『屏風岩公苑』『屏風岩山頂』の標識があったので、標識通り道を曲がり、…

住塚山・国見山に山登り その5 道に迷う

『住塚山・国見山に山登り その4 国見山山頂からクマタワへ』の続きです。 住塚山、国見山の山頂に登り、無事にクマタワまで降りてきた。 今のところ、順調にいっている。 このままいけば、遅くても16時頃には、駐車場に戻れるだろう。 あとは、登りもない…

住塚山・国見山に山登り その4 国見山山頂からクマタワへ

『住塚山・国見山に山登り その3 住塚山山頂から国見山へ』の続きです。 住塚山山頂から一度下り、再び国見山山頂を目指す。 岩場やロープを使うところもあったが、ゆえはそちらの方が楽しかったようだ(笑) 私はもうぐったりです(笑) 国見山山頂 開けた写真…