晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那の夢 娘と富士登山 その2

『旦那の夢 娘の富士登山 その1』の続きです。 思ったより長くなってしまった・・ 『来年、娘と富士山に登りたい』と言う旦那。 旦那の年齢を考えると、それもアリかな・・と思っている。 今年はまだ登山はしていないが、去年・・娘が3歳の時は、『金剛山』…

旦那の夢 娘と富士登山 その1

子供と一緒に富士登山? 旦那が、『ゆえと一緒に富士山に登りたい』と言いだした。 え? 富士山? 確かにゆえが産まれる前から、一度登りたい、と聞いたことはあったけど・・ 私と旦那の登山歴 旦那は、大学時代、ワンダーフォーゲル部に所属しており、部で…

我が家のスダチとみかん狩り

10月の記事です。 我が家のスダチ事情 今、住んでいる家は、中古の一戸建て。 3年半前に、マンションから、古いけどかなり広い中古の一戸建てに引っ越してきた。 そして、中古で買った家の庭(?)には、スダチの木が4本生えている。 前の住人が好きだった…

旦那と娘の要望(笑)

旦那の要望(笑) この日は、パパがゆえとシャワーを浴びていた。 そろそろゆえがでる頃かと、お風呂場にゆえを迎えに行くと、何やら駄々をこねている様子。 「どうしたの?」 と、聞いてみると、お風呂場にあったバケツで金魚すくいをして遊びたいらしい。 …

ハロウィンの後・・ちょっとショック

ちょっとショックだった ハロウィンパーティは、かなりバタバタで準備したけど、それなりに盛り上がって終わりました。 と、ここで終わったら良かったんだけど・・ ゆえは、みんなが帰った後、床に寝転がって、なんか不満顔。 「あれ?どうしたの?」 と、言…

子供たちのハロウィンパーティ その2

『子供たちのハロウィンパーティ その1』の続きです。 娘がやたらと楽しみにしていたハロウィンパーティ。 ディズニーアニメのような『ハロウィンパーティ』を期待されたら困るけどね(笑) ハロウィンパーティ当日、子供たちは幼稚園の後に我が家に集合。 …

子供たちのハロウィンパーティ その1

ハロウィンが楽しみな娘 去年は、それほど関心を示さなかった『ハロウィン』だが、今年は、幼稚園で話題にでるのか、それともテレビの影響か『ハロウィン』を楽しみにしている娘。 外出先で、ハロウィンのディスプレイを見ると、『ハロウィンだ~!』と駆け…

ハロウィン・・100均のおもちゃで大騒動

ハロウィンの100均のおもちゃで大騒動 この日は、ハロウィンの2週間ぐらい前だったと思う。 外は大雨。 幼稚園から帰ってきて、公園に行きたいと言うが、この大雨ではちょっと無理。 夏で、雨も小降りなら雨の公園もそれなりに楽しいのだろうが、寒くなりか…