晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学1年生・・『転校』か『単身赴任』か・・

6年前に中古の家を買い、なんとなく『もう転勤はないだろう』と油断していたら、今年の4月からいきなり北関東へ『転勤』となった。 私は完全にパニック状態。 どうしよう・・ 『転校』? それとも『単身赴任』? 正直、どちらが娘にとっていいのかわからな…

突然の旦那の転勤!!

突然の転勤 突然、旦那が転勤になった。 はっきり言ってパニクってます。 ・・・どうしよう・・ 家を買ったのは6年前 今、私たち家族が住んでいる家を買ったのは、6年ぐらい前。 築30年以上の中古の戸建てで、雨戸などを閉める時に多少傾いていると感じる…

1年生の娘がスイミングスクールに通うまで その2

『1年生の娘がスイミングスクールに通うまで その1』 の続きです。 幼稚園で月2回スイミングの時間があるので、我が家でスイミングを習わせるのは小学生になってからで良いかと思っていた。 ところが年長になってからは、コロナ過で幼稚園でのスイミング…

1年生の娘がスイミングスクールに通うまで その1

スイミングスクール 娘は、1年ほど前・・小学1年生になるタイミングで、スイミングスクールに通い始めました。 その時のことを書こうと思います。 娘をスイミングスクールには通わせたいな、と気持ちは、元々あったんだけど、『いつから、習わせるか』とい…

コロナウィルスの足音が近づいてくる

歯医者で驚いたこと 先日、久しぶりに歯医者に行った。 前回行ったのは、12月末。 親知らずが欠けてしまい、行きつけの歯医者を予約した。 娘の歯医者は、ママ友の旦那さんが歯医者さんなので、そこに行くようにしているのだが、たまに顔を合わせるママ友の…

『ひと口』問題・・パパと娘 その2

「『ひと口』問題・・パパと娘 その1』」 の続きです。 クリスマスの夕食、娘が大事にとっておいたシャンメリーの『最後のひと口』をパパが飲んでしまい、泣いて抗議する娘(笑) 実は、同じことを何度もやらかしている旦那。 前の記事で書いた「ロールケーキ…

『ひと口』問題・・パパと娘 その1

先日からようやくブログを再開しました。 とりあえず、今年の・・ではなく去年のクリスマスの日の話からです(笑) 年末から全然記事が書けていないので、1か月以上前の話になります。 我が家のクリスマス 去年の12月24日は、金曜日で、更に娘が通う小学校の冬…

年明けからダウンしていました

久しぶりのブログです。 年明けから体調をちょっと崩していまして、ようやく復活したので、ブログを再開することにしました。 娘の長期休みの後は、どうしても体調を崩してしまう。 とはいえ、今回は、長期休みと言っても、『冬休み』なので、言うほど長期じ…