晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在3歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その3

スポンサーリンク

 「3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その2」 の続きです。

 

 午前中は、私と旦那は交替で温泉、ゆえは『はしゃきっズ』で遊びまくり、家族3人大満足(笑)

 お昼に『ファミリーレストラン』でバイキングを食べ、旦那は『寝てくる~』とレストルームへ 

 

 もう一度『はしゃきっズ』へ

 ゆえと私は、お昼を食べ終わったら、もう一度『はしゃきっズ』に行く。

 ゆえは慣れてきたからか、だんだん大胆になってきて、ここから・・

f:id:rishiana:20190125110130j:plain

 (よーい・・)

 

f:id:rishiana:20190125110206j:plain

 (どん!)

 で、かけ降りる。

 もちろんふわふわの床にダイブしてました(笑)

 

 そして、やっぱり登るのが好きみたいで、何度も登っていた。

f:id:rishiana:20190125110304j:plain

 (よいしょ。よいしょ。)

 

 ステージイベント

 しばらくかなり積極的に遊んでいたが、『はしゃきっズ』のステージでイベントが行われる時間になったので、見に行くことにした。

 

 土日は、午前午後の2回、何かしらのイベントをやっているようだ。

 今回は、『あい&トミー☆』というお姉さん2人のイベントだった。

f:id:rishiana:20190125083636j:plain

 

 歌ったり、踊ったりと『おかあさんと一緒』みたいな感じ。

 あと、お風呂鹿の『フロロ』という着ぐるみも登場。

 これって・・やっぱり奈良だから(笑)

 

 ゆえはどうかな、と思ったんだが、面白いようで、めちゃくちゃ喜んでいた。 

f:id:rishiana:20190125063839j:plain

 ノリノリで踊る娘(笑)

 

 そして最後に、メリーポピンズの曲で、バルーンで可愛い花籠と傘を作るお姉さん。

f:id:rishiana:20190125083701j:plain

 これはめちゃくちゃ可愛かった。

 バルーンを買って、勉強したら私にも作れるかな(笑)

 最後に、

 「大切にしてくれるお友達~」

 と、子供たちにプレゼント。

 ゆえも手を挙げたけど、残念ながらもらえず。

 一番前に行かないとダメなようです。

 

 しばらく、

 「あれ、ほしかったのに~」

 と、言ってました。

 可愛かったしね。

 

 でも、ゆえがもらったら1日もたないような気がするけど・・(笑)

 

 ちなみに、ショーが終わっても、旦那は戻ってこない。

 良い気持ちで眠っているに違いない(笑)

 パパが戻るまでもう少し遊ぶことにする。

 

 おえかきコーナー

 マジックがあって、自由に絵を描くことができる。

 クレヨンや色鉛筆ならともかく、マジックでお絵描きって家ではなかなかできないので、ゆえも嬉しそう。

 だけど、もうつかなくなっているマジックも多かった。

 こういうのってインクがなくなってもなかなか気付かないんだよね。

f:id:rishiana:20190125102843j:plain

  (あんまりいろがつかない・・)

 この後、他のマジックを探して、色がでるマジックで描けるようになりました。

 

 この後もしばらく遊んでいたけど、そろそろ飽きたのか、

 「パパは?」

 と、言いだした。

 そろそろ2時間経つし、十分寝たでしょう、とパパを迎えに行くことにした。

 

  通路で遊ぶ?

 『はしゃきっズ』を出て、『奈良健康ランド』につながる通路を歩いていたら・・ゆえが立ち止まる。

 これに引っかかりました。

f:id:rishiana:20190125104258j:plain

 このキャラクター、ぺらっとした磁石になっていて、はがしたりひっつけたりができるようになっていた。

 何かがゆえのつぼにはまったらしい。

 

 最初は他の子が遊んでいたのに気がついて、遊びだしたのだが、他の子が行ってしまっても一向にやめる気配はない。

 ゆえが遊んでいる間に、何度か他のお友達もきて、一緒に遊んだり、別々に遊んだりとしていたが、たいていは数分ぐらいで、他のところに行くのだが、ゆえは全く飽きる気配はない。

 ついに1人で、このキャラクターでごっこ遊びを始める。

f:id:rishiana:20190125104617j:plain

 色々なセリフを言いながら、1人でずっと遊んでいる。

 ・・・いいんだけどね・・

 かわいくない、とは言わないけど、ゆえのつぼにはまるほど魅力的なキャラという感じもしないのだが・・

 

 ずっとゆえを待っているうちにトイレに行きたくなってきた。

 ゆえに、

 「ママ、トイレに行ってきていい?」

 と、聞くと、

 「うん。」

 と、こっちを見ずに答える。

 遊びに夢中のようだ。

 まあ、大丈夫だろう、とトレイに行って戻ってきたら、先ほどと同じ姿勢でずっとセリフを言っている。

 完全にマイワールドに入っているな(笑)

 

 しばらく待っていたら、何故か温泉の方からではなく『はしゃきっズ』の方から歩いてくる旦那。

 あれ?なんで?

 

 おそらく私がトイレに行っていた時に、ゆえがいることに気がつかず、『はしゃきっズ』の方に行ってしまったらしい。

 探したけど、いなかったので戻ってきたようだ(笑)

 

 ゆえは、パパを見て、

 「パパ~!」

 と、にっこりするが、すぐにマイワールドに入って、キャラで遊ぶゆえ。

 そんなに面白いですか?

 

 結局、30分以上ここで遊ぶ娘。

  私と旦那は、壁を背にぼーっと待っていた(笑)

 

 急に『温泉』嫌いに?

 さて、そろそろゆえを温泉に入れたいんだけど・・

 ゆえは、温泉が好きなので、ここに連れてきたら喜ぶと思っていた。

 実際、今朝、

 「温泉に行く?」

 と聞いたら、

 「いく~!」

 と言っていたし・・

 

 だけど、午前中にここに着いて、ゆえに、

 「温泉に入ろうか?」

 と言うと、急に

 「きょうはおんせんにはいらないの・・」

 と言いだした。

 もちろん、先に『はしゃきっズ』で遊びたいというのもあったとは思うんだけど・・

 

 普段から、

 「きょう、おんせんいきたい!ねえ、おんせんいこうよ!」

 などと、無茶なことを言う子なのに・・急に『はいらない』というからビックリした。

 

 実は、1月の旅行で、ホテルの温泉に入った時に、『お湯が熱い』『塩の温泉だったので、傷口がしみて痛かった』というのが2回続いてあった。

 それを覚えていて、『温泉』がイヤになったのかもしれない。

 別に3歳で温泉好きにならなくても良いのだが、せっかく来たので、今日は温泉に入ってほしいな。

 

 パパと温泉

 最初は『きょうは、おんせんにはいらないの』と言っていたゆえだが、遊びまくって気がすんだのか、ようやく『おんせんにはいる』と言ってくれた。

 せっかく『奈良健康ランド』にきたしね(笑)

 ・・・やっぱり先に遊びたいだけだったのかな・・?

 

 ゆえのお風呂は・・はい、今回もパパに入れてもらおう(笑)

 パパと一緒に大きい温泉に入れるのは今のうちだけだしね。

 『パパと温泉』・・ギリギリ4歳ぐらいまでかな・・

 5歳だと・・ちょっと難しいかもね。

 

 パパの話だと、男湯にパパが連れて入っている女の子は結構いたらしい。

 「女の子の方が多いぐらいだった。」

 とのこと。

 そうなんだ。

 そりゃママもゆっくり温泉に入りたいよね(笑)

 

 ゆえと旦那が温泉に入っている間に、私も、もう一度ゆっくり温泉に入る。

 夕方だから、お昼に比べてかなり混んでいた。

 それでも、1人でゆっくり入る分には問題なく、温泉を満喫(笑)

 

 旦那とゆえとは『はしゃきっズ』のフードコーナーで待ち合わせ。

 ここだとドリンクバーが飲めるしね。

 しばらく待っていたら、旦那とゆえが戻ってきた。

 ゆえは、『あつい~』と言って少ししか入らなかったみたい。

 家のお風呂に比べてそんなに差があるほど熱くなかったけどな~

 

 続きます。

 次で最後です。