晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在魔の二歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。

スポンサーリンク

『ピュアハートキッズランド』に行ってきました(2)

スポンサーリンク

 前記事はこちら。

 『ピュアハートキッズランド』に行ってきました(1)

 

 『ピュアハートキッズランド』、後半戦

  『ピュアハートキッズランド しんかな』に遊びに来た。

 午前中は、ゆえがノンストップで遊び回る。だいぶ気に入ってくれたようだ。

 

 カフェでお昼ごはん

  そろそろお昼ご飯を食べる時間になった。『1日遊び放題パック』だと再入場ができるので、本当は一度ここを出て、フレスポの1階にある『サイゼリア』で食べようと言っていたのだが、この中にもカフェがあってここでも食事ができるようだ。

 

 旦那が惹かれたのは『ワンプレートバイキング』(笑)

 真ん中に置いてあるおかずをワンプレートに好きなだけ盛って、それで終了。

 おうどんやご飯、カレーはお代り自由。そしてドリンクバーのドリンクが1回分だけついてくる。

 内容は、ハンバーグや空揚げポテト、サラダとまあ普通。

 大人は1,000円、子供は500円だ。

 単品でも頼めるが、旦那の意見により『ワンプレートバイキング』に(笑)

 

 ちょうどお昼の時間なので、席は空いているが、レジで並ぶような感じに。とりあえず席を確保して並びに行くと、ゆえは、

 「遊んできていい?」

 と、待っている間も遊びに行く。楽しいようでなにより!

 

 バイキングだが、ワンプレートだとなんとなく大盛りで盛ってしまう。ゆえや旦那が食べるかと思って、ポテトやからあげやハンバーグなどはかなり多めに・・

 当然旦那も盛大に持ってくるので、すごい量に(笑)

 

 これ、ワンプレートにしない方が食べる量少ないんじゃないかな・・?

 なんか1回しか盛れないとなると、多めに取ってしまう。

 ・・・貧乏性でしょうか・・?

 

 ゆえは食べるには食べたが、ある程度お腹が膨れるともう遊ぶ方に気が行っていた。そんなにここ楽しいのか・・

 

 イベントステージその2

 ちょうど食べ終わる頃に次のイベントが始まるので、残り物は旦那に任せて、私とゆえはイベントステージへ。

 今回は『音楽会』だったが、それと誕生日会もするとのこと。

 先ほどのカフェで誕生日メニューを頼むとこういうお祝いもしてくれるようだ。

 

 最初にスタッフのお姉さんとここのキャラクター犬の『ピュアちゃん』が着ぐるみで登場。

 誕生日会の説明をするが・・誕生日の子が中々出てこないのでお姉さんが迎えに一度引っ込む。

 壇上には着ぐるみの『ピュアちゃん』だけ。

 最初子供たちは大人しく待っていたが、1人の女の子が壇上に上がって、『ピュアちゃん』に抱きついたら、他の子も『いいんだ~』みたいな雰囲気になり、子供たち大勢で、『ピュアちゃん』のところへ(笑)

 

f:id:rishiana:20180222074834j:plain

 着ぐるみの中に入っているスタッフの方・・困っただろうな。

 

 そして、誕生日の女の子が出てきたが、雰囲気にびっくりして泣きだしてしまった。

 ちょっと困っているお姉さん。

f:id:rishiana:20180222080219j:plain

 とりあえず、『ハッピーバースディ』の歌をみんなで歌う。

 

 そして音楽会。子供たちが好きな楽器を持って、お姉さんたちと歌を歌って終了。

f:id:rishiana:20180222080307j:plain

 誕生日の子がいない時は『音楽会』だけなんだろうな。

 

 音楽会の後は、シャボン玉シャワーなどもあったりした。

f:id:rishiana:20180222080625j:plain

 ちょっと見えにくいけど、シャボン玉が上にいっぱいあります。

 

 他にはビンゴ大会などもあった。これはゆえが途中で飽きてしまった。

 もう少し大きくなると楽しめるんだけどね。

 

 だけど、賞品があとひとつ、って時にビンゴになり、ゆえは前に行く。(後ろで旦那と遊んでいたのであわてて呼び戻す。)

 もう一人ビンゴになった子がいたので、『じゃんけん』に・・

 ゆえは『じゃんけん』は知っているが、今ひとつ勝ち負けを理解していないので、不安だったが、一応『じゃんけん』に買って賞品ゲット!

 おお、勝負強い(笑)

 

 賞品自体はミリオンズの袋だったから、あまり興味はなさそうだったが、とにかく買ってゲットした、ということに喜んでいた。

 

 サンドパーク

 イベントが終わって、旦那のところへ戻ると、旦那はお昼ご飯終了。

 私が多めに取ってきたプレートのおかずとゆえが残したおかずはキレイに旦那が食べていた(笑)

 

 本来は次のマッサージは私の番だったが、お昼を食べたらいつもお昼寝をするので寝たい、とのことで、次のマッサージも旦那に。

 

 ゆえと私はサンドパークへ。

 室内で砂遊びができる所で、完全にガラスで仕切られている。

 そして・・広い!

 

 室内遊技場でこういう『サンドパーク』があるのは珍しくないが、ここの『サンドパーク』は、私が今まで行ったところで一番広い。

 いつもは狭いし、『ここまできて砂遊び?』というのがあったので、あまりさせていなかったのだが、今回は広いこともあってゆえも楽しそうに遊んでいる。

f:id:rishiana:20180222194545j:plain

 私も入ったが、砂がサラサラですごく気持ちがいい。

 他の子供も座り込んで遊んでいる。

 道具も揃っていて、ゆえも夢中で遊ぶ。

f:id:rishiana:20180222194808j:plain

 ただし、砂がサラサラ過ぎてお山などは作りにくい。

 外と違って水は足せないしね。

f:id:rishiana:20180222195010j:plain

 

 (サラサラで気持ち良い~)

 

 ゆえは、しばらくお砂で遊んで満足。

 元々砂遊びが好きだしね。だけど、あまり大きいお山が作れなかったのが残念だったようだ。

 

 トイパーク

 そしてゆえが大好きなおままごとなどがある『トイパーク』へ。体を使ってかなり遊んだので、ちょっと疲れたかな。

 おままごとだけではなく、電車や積み木などもある。

f:id:rishiana:20180222195743j:plain

 (線路~)

 

  そしてゆえが一番ハマったのはお店屋さんごっこ。

 果物や野菜、お寿司もある。

f:id:rishiana:20180222200026j:plain

 (おままごと好き~)

 

 そして、一番気に入ったのがこれ。

f:id:rishiana:20180222195906j:plain

 すごく可愛いドーナツがいっぱい!ゆえも大喜びで自分のお店に並べていた。

 まだ新しいからかおもちゃもキレイなままだ。

 

 実は、このおままごとの間にお漏らしをして、洋服、全部お着替えになってしまった。

 床は濡らさずに良かった。トイレトレーニング用のパンツ様様(笑)

 

 更に遊ぶ

  そして、おままごとで一応体力は回復したのか、一度遊んだところでも更に遊ぶ。特に、ふわふわパークの滑り台が気に入ったらしい。他にもふわふわ遊具があったのだが、何故かこの滑り台ばかり滑る。

 

 『ママと一緒に滑るの!』

 『今度は1人で滑るからママ見ててね!』

 と、私と一緒だったり、1人だったりはしたが、連続で10回以上滑っていた。

 

 ゆえが、1人で滑る時、出口付近にいる係のお姉さんの横で待っていたら、

 係のお姉さんに、

 「あれ?娘さん、お洋服替えられました?」

 と、声をかけられる。

 すごい。午前中に、ここで滑っていたのを覚えていてくれたんだ。ちょっとびっくり。

 

f:id:rishiana:20180224093934j:plain

 (おもしろいから、まだ滑るの~)

 

 こういうところの滑り台って、ゆえは、滑るには滑るが、こんなに連続して滑った事はないんだけどな。

 

 そして・・

 「ママ!1人で滑ってきて!」

 いや・・それは少々恥ずかしいと言うか・・

 

 ゆえがしつこく言うので仕方なくママ1人で滑ることに。

 「ママ、1人で滑ってね。ゆえちゃん、ここで見ているから。」

 係のお姉さんも苦笑い。

 

 何の罰ゲームだろうと思いながら滑ったら・・あれ?ゆえはどこへ?

 係のお姉さん、一言。

 「さっき向こうに行っちゃいました。」

 

 いや・・大人げなく1人ではしゃいで滑ったみたいですごく恥ずかしいんですけど・・

 ママ、滑る必要なかったんじゃ・・

 

 イベントステージその3

 そして最後の『イベントステージ』。

 まず、お姉さんの絵本読み。絵本は『だまるまさん』

 小さい子の絵本の読み聞かせでは一般的な絵本だが、これはだるまさんが色々なポーズを取るのが面白い。

 お姉さんは、そのだるまさんのポーズを子供たちにさせている。

 

f:id:rishiana:20180222220216j:plain

 楽しそうにポーズを取る子供たち。

 ゆえもノリノリ。

f:id:rishiana:20180222220235j:plain

 (びろーん!)

 

 そして、最後は順番に輪投げ。

f:id:rishiana:20180222220409j:plain

 (むつかしいな~)

 

 何度か失敗したけど、一応輪を入れることができた。

 そういえば輪投げしたのって初めてかな?

 

 ここは室内遊具もいいけれど、このイベントがとても良い。

 平日でも1時間ごとにあるみたいだし、子供たちも目先が変わるし、本当に楽しそうにやっている。

 1人でずっと遊ぶって結構飽きちゃうしね。

  

 マッサージ

 最後の『イベントステージ』が終わったころに旦那がマッサージから戻ってきた。

 「そろそろ帰ろうか?」

 はい?

 

 いや、帰るのはいいんだけど・・マッサージ・・ここに来て最初にマッサージに行ったのは旦那だし・・お昼の前後は連続して旦那が行っているし・・あきからに私がマッサージに行った回数の方が少ないんですけど・・

 ついでに私の方が肩凝ってますが・・

 と、軽くイラッとする。

 

 旦那に言うと、

 「はい、マッサージに行って来て下さい。」

 と言うので、最後に、行かせていただきました(笑)

 

 アーケードタウン

 私がマッサージから戻ると、ゆえと旦那は、『アーケードダウン』にいた。

 コインゲームができるようになっていて、これも全て無料だ。紙コップに入ったコインを取って自由に遊べるようになっている。

 ゲームも全部無料ってすごいな~

 私が行った時は、ワニの「もぐらたたき」をやっていた。(正式な名前知らない。)

 私もちょっとやってみたら、結構ストレス解消になった(笑)

 

 トイレ

 『ピュアハートキッズ』にいる間、ゆえは『おしっこ』は全て失敗。ズボンを3回も取り換えた。これはかなり珍しい。

 たまに失敗することもあるが、多い時でも1日2回ぐらいのものだ。しないときは全く失敗しないし・・

 やっぱり遊ぶのに夢中になってしまうとダメなんだろうか・・?

 

 他の施設

 結局1日ここで遊んでしまった。

 イベントや色んな遊具があって広く、ここはとてもいいと思う。

 今回私たちは使わなかったが、他にも

 『ベビーパーク』

 『フォトスタジオ』

 『絵本の森』

 という施設がある。

 

 『ベビーパーク』は、24か月までの赤ちゃん専用のお部屋。赤ちゃん連れだとこういうところがあると助かる。

 

 『フォトスタジオ』は、ドレスやコスプレ衣装があり、自由に着て写真撮影ができる。ゆえはまだあまり衣装を着ての写真撮影に興味はないので、今回は完全にスル―。もうちょっと大きくなったら着てくれるかな?

 

 『絵本の森』も今回は、ゆえの目に入らなかったようだ。絵本は好きなんだけどね。

 でもこういうところに来たら、絵本よりも遊んでほしいという気持ちがあるので、それで良かった(笑)

 

 帰宅

 夕方の6時半・・そろそろ帰ることに。

 最初は、

 「まだ、帰らない!」

 と、言っていたゆえだが、荷物をロッカーから出して用意していると、疲れたのか、

 「また来る?」

 と、ちゃんと帰る気になってくれた。

 「また、遊びに来るよ。」

 というと、安心して手をつないでついて歩きだした。ずっと興奮状態で遊び回っていたらか疲れたのだろう。

 車に乗ったら数分でコテンと寝た。あっという間に爆睡。

 予想はできたけどね。

 

 お疲れ様!

 いっぱい遊んで楽しかったね。また来ようね。