晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の娘の結婚相手(笑)

娘をもつ父親の夢(?)『パパとけっこんする!』 旦那は、私が妊娠する前から、最初の子供は『女の子がいい』と言っていた。 そして、実際に妊娠してからも、お腹の子に、『姫~』と話しかけていた(笑) 私が、 「男の子だったらどうするの?」 と言うと、…

年少最後のアウトドア同好会 その4

『年少最後のアウトドア同好会 その3』の続きです。 アウトドア同好会は終了したが、せっかくなので、もう少し公園で遊んで行くことにした。 遊具のある『冒険広場』とリスにエサをあげることができる『リス園』が公園内にあるのだが、子供たちが『りすさん…

年少最後のアウトドア同好会 その3

『年少最後のアウトドア同好会 その2』の続きです。 娘は、初めて包丁を使って、カレー作りに参加。 楽しかったようだが、タマネギが目にしみたようで、『たまねぎはもうきらない』と言っていた(笑) 野菜を切った後は、寒いのに上着を脱いで、お友達と走…

年少最後のアウトドア同好会 その2

『年少最後のアウトドア同好会 その1』の続きです。 今日は、年少では、最後になるアウトドア同好会の日。 そしてこの日は、天気予報では晴れではあるものの、『この冬最大の寒波』らしい・・ 親は防寒対策ばっちりだが、子供はあまり関係ないらしく、BBQ広…

年少最後のアウトドア同好会 その1

寒波の日のアウトドア同好会 今日は、娘が幼稚園で参加しているアウトドア同好会の活動日。 2カ月に1回ぐらいの割合で活動している。 今回は、今年度最後の活動だ。 内容は、市のちょっと広い有料公園・・通称リス公園で、『カレーライスを作る』というも…

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その4

「3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その3」の続きです。 『はしゃきっズ』で、朝から夕方まで遊び倒して、ようやく温泉に入ってすっきりしてきた娘。 私と旦那も2回温泉に入って、さあ帰ろうかと思っていたのだが・・ 最後ま…

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その3

「3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その2」 の続きです。 午前中は、私と旦那は交替で温泉、ゆえは『はしゃきっズ』で遊びまくり、家族3人大満足(笑) お昼に『ファミリーレストラン』でバイキングを食べ、旦那は『寝てくる…

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきました その2

娘と旦那と3人で、初めて『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた。 旦那は早速温泉へ。 ゆえは、『はしゃきっズ』で遊びまくっている(笑) わんぱくコーナー 6歳までの専用コーナー。 上まで登って、ご機嫌な娘。 (ママ~、みてる~!?) こ…

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その1

『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』 三連休の真ん中に『奈良健康ランド』に行くことにした。 親の『のんびりしたい』という欲求と、娘を『喜ばせたい』という気持ち、両方満たせるところはないか、と考えていたら、この『奈良健康ランド』を思いついた。 …