晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在魔の二歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。

スポンサーリンク

白浜へ行ってきました~3日目

スポンサーリンク

 前記事はこちら

 白浜に行ってきました~1日目(1)

 白浜に行ってきました~1日目(2)

 白浜に行ってきました~2日目(1)

 白浜に行ってきました~2日目(2)

 家族旅行最終日

 本日は旅行最終日。ゆえは、朝はご機嫌でお目ざめ。

 朝の6時で、外はそこそこ明るい。

 やっぱり朝からお風呂。旅行に行く前は、お風呂嫌いだったのに、急に好きになったみたい。でも、露天風呂限定だったらどうしよう(笑)

 開放的な空間がいいのだろうか。とにかく、にこにこでお風呂に入ってはしゃぐ。家でもお風呂が好きだった時は、はしゃいでいたけど、露天風呂でもはしゃぎ方はちょっと違う。

 今日は少し観光をしようと思っていたけど、旦那も疲れているし、見た目元気そうだけど、ゆえもだいぶ疲れているだろうから、今日はお昼を食べたら早々に帰ることにした。

 

 千畳敷

 旅館を出てから、時間つぶしに千畳敷へ。ゆえはあまり興味ないだろうから、ちょっと見るだけのつもりだったのだけど、ゆえ、喜びました。

 千畳敷の岩が自然のアスレチックに見えたみたいで、登ったり降りたり、海に近付いて「海に入りたい」と・・・いや、さすがにここではやめようよ・・

 座り込んで、石を拾って並べたり、岩にあいた穴の中に溜まっている砂で遊んだり、かなり楽しんだみたいです。

 とにかく上に上に登ろうとする。だぶん大丈夫なんだろうけど、公園と違って周りが岩なので、ちょっと心配。常にどちらかがフォローしないといけない。

 私はといえば、朝食でがっちり食べてしまったので、消化しないと・・と無意味に歩きまわってました(笑)

 旅館の朝食ってなんであんなにおいしいんだろう。つい食べ過ぎてしまう。

 千畳敷は、やっぱり景色はきれい。こういう自然の造形は、大好きなんだけど、ゆえが小さいうちは危ないし、あまり興味ないかと思って子供産んでからは行ってなかったんだけど、そろそろ大丈夫かな。ゆえも場所によっては喜ぶみたいだし。

 とはいえ、場所は選ばないと、破壊活動をしたら大変なことになるしね。

 2時間近く千畳敷で時間を潰せたので、12時近くになった。

 

 とれとれ市場再び

 お昼ごはんは、やっぱりとれとれ市場。今回の贅沢お昼ごはん。ゆえは、しらす丼、私はいくらサーモン丼、旦那はやっぱり天丼にした。

 うーん、やっぱりおいしい。

 旦那がオプションで、ホタテとサザエの海鮮焼きを買ってくれた。おいしかったが、サザエはちょっと砂が多くてきつかった。

 でも、これでしばらくおいしい海鮮類とはおさらば(笑)

 食べ終わって、順番にゆえを見ながらそれぞれお土産を買って、とれとれ市場を後にする。

 

 家族旅行終了

 さらば白浜。食べるだけ食べたら、後は車に乗って帰るだけ。

 車に乗ってしばらくしたらゆえは爆睡。

 早く白浜を出たので、夕方には家に帰り着いた。旦那は明日から会社だしね。

 運転、お疲れ様でした。

 3日間、疲れたけど、楽しかった。

 また、来年も行けるといいね。