晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちのお菓子作り

2月半ばの記事です。だいぶ遅れている。 バレンタインデーもどき? この日は、バレンタインデーが近いといういことで、子供たちでクッキーとチョコタルト作りをした。 大人が私を含めて4人、子供が5名。 場所は我が家。 というわけで、クッキーの生地作り…

『もう、おうちに帰る~』は聞きたくない

プレパーク 今日は午前中は、近所の公園で週1回開催されるプレパーク行く。 ボランティアの方が運営してくれており、幼稚園に行くまでぐらいの同年代の子供がたくさん遊びに来る。 いつもは音楽教室が終わってから行くのだが、今日は音楽教室がないので、10…

ちょっとだけ雪遊び

雪の日の朝 祝日の日の朝、目が覚める。ゆえはまだ寝ている。 起こさないように起きて、リビングへ行くと旦那はすでに起きて作業をしている。 「おはよう。」 と言うと、旦那が、 「窓の外、見て御覧。」 と言うので、カーテンを開けて外を見ると・・一面雪…

音楽発表会の合同練習

合同練習 連休の中日だが、今日はカワイの音楽発表会の合同練習がある。 と言っても、いつもの教室で他の教室のメンバーも合わせて、本番の楽器なども使って、通して練習するだけだ。他の教室の2~3歳のクラスの生徒を合わせてだいたい10人ぐらいらしい。 私…

子供がしたことのお詫び

親子サロン 今日は、月に1回、公民館で市が行っている親子サロンに行く。この親子サロンは市が行ってはいるが、基本的にはボランティアの方が運営しているらしい。 ボランティアの方だけでなく、保育園の園庭解放で顔見知りの保育士の先生も参加してくれて…