晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

姫路にある太陽公園に行ってきました! その3ーお城エリア編

スポンサーリンク

 『姫路にある太陽公園に行ってきました! その1ーお城エリア編

 『姫路にある太陽公園に行ってきました! その2ーお城エリア編』 の続きです。

 

 10月に『お城』に一目ぼれした娘にせがまれて、『太陽公園』に行ってきました。

 写真がかなり多めです。

 『太陽公園』に到着し、まずは『お城エリア』へ。

 娘は、『お城』と中にある『トリックアート』に夢中。

 でも、これは大人も十分楽しめます。

 

 『白の部屋』『黒の部屋』

 ここは『白の部屋』です。

 壁、天井など全て真っ白でした。

f:id:rishiana:20211202100736j:plain

 写真だとわかりにくいけど、入った時はかなり圧倒された。

 自分の周りが全て白ってそうそうないしね。

 本当に不思議な感覚だった。

 

 旦那も、

 「おお!すげえ!」

 「これは面白い!」

 と、喜んでいました。

 カメラが趣味な人にとっては、特に面白いのかもしれない。

 

 『白の部屋』があれば、当然(?)『黒の部屋』もあります!

 この部屋も、やっぱり不思議な感じでした。

 部屋に入ったら、この魔法陣を除いて真っ黒でした。

f:id:rishiana:20211202100905j:plain

 魔法陣?

 

 『魔女』好きな娘は大喜び。

 ただ、『魔法陣』を知っているのかどうかは怪しい(笑)

 ただこの不思議な雰囲気は好きなようです。

f:id:rishiana:20211202101140j:plain

 何やら魔法をかけている娘(笑)

f:id:rishiana:20211202101314j:plain

 ちょっとだけ(←これが重要)不気味なものが好きだからね~

 本当に怖いものは、イヤみたいんだけどね(笑)

 ややこしいな~

 

 その娘を夢中で撮る旦那。

 カメラが趣味の旦那としては、『白の部屋』も『黒の部屋』も面白かったようだ。

f:id:rishiana:20211202101514j:plain

 ここは腕の見せ所かな~

 

 私もテンションが上がって、ちょっと遊んでしまいました(笑)

f:id:rishiana:20211202101600j:plain

 残念ながら、娘に邪魔されたけど・・

 なんか怖く感じるのかな?

 魔法陣の上で適当に呪文を唱えたら、娘が邪魔しに来ました(笑)

 

 色々な部屋

 どんどん先に進む娘。

f:id:rishiana:20211202112523j:plain

 広いお城なのに、すごくキレイに掃除しています。

 

 ドイツの街並み・・なのかな?

f:id:rishiana:20211202113029j:plain

 ここを作った方のドイツへの愛がすごい。

 

 こちらは、ハロウィンすっ飛ばしてクリスマス仕様です。

f:id:rishiana:20211202113128j:plain

 娘は、ノースリーブのワンピースだけどね(笑)

 

 骸骨のミュージシャン。

 ちょっと怖いようだ。

f:id:rishiana:20211202113238j:plain

 本人は『こわくない』と言っていたけど、微妙に距離を取っている(笑)

 

 でも、魔法のほうきを見つけました。

f:id:rishiana:20211202113400j:plain

 「なんでとべないのかな?」

 空を飛ぶには、修行が足りないかもね(笑)

 

 そしてホラースポット?

f:id:rishiana:20211202113442j:plain

 こちらからは、普通の『モナリザ』ですが・・ちょっと角度を変えると・・

 こうなります。

f:id:rishiana:20211202113634j:plain

 ホラーになります。

 

 もう終わりかと思っていたトリックアートもまだありました。

f:id:rishiana:20211202114054j:plain

 あ、なんか演技が上手くなっている。

 必死で逃げてきていますね。

 

 私も面白がって、一緒に撮影してもらいました(笑)

f:id:rishiana:20211202114012j:plain

 真に迫ってる?

 

 錯覚の説明もまだあちこちにあります。

f:id:rishiana:20211202114225j:plain

 

f:id:rishiana:20211202114258j:plain

 なかなか面白い。

 

 そろそろ疲れてきたけど、まだ部屋はあります。

 ゆえは、まだまだ楽しいみたい。

 

 『王の間』。

f:id:rishiana:20211202114721j:plain

 王冠や羽織るものがいくつかあり借りれます。

 残念ながらお姫様系はなかったね。

 

 ここからは、小さな小部屋などがちょこまかあります。

 こちらは、ハロウィンですね。

f:id:rishiana:20211202114920j:plain

 

 このあたりは、娘は怖かったみたいで、私の手を引っ張って強引に早々に通り過ぎることになりました。

f:id:rishiana:20211202115054j:plain

 ママはもうちょっとじっくり見たいんだけどな~

f:id:rishiana:20211202115222j:plain

f:id:rishiana:20211202115259j:plain

 この辺りは、男の子だと面白いんじゃないかな。

 

 ミラーで、遊ぶ娘。

f:id:rishiana:20211202115347j:plain

 娘が2人?

 

 娘が気に入っていた『アリスの部屋』。

f:id:rishiana:20211202115519j:plain

 

f:id:rishiana:20211202115603j:plain

f:id:rishiana:20211202115734j:plain

 これだけの小さな部屋なんだけど、『不思議な国のアリス』が好きな娘は気に入って、結構ここで遊んでいました。

 

 なでると『眠り姫』の絵が出てきます。

 これは、気に入って何度も繰り返していました。

f:id:rishiana:20211202120919j:plain

 他の仕掛けに比べると大したことないように見えるんだけど、面白いようです。

 

 『大広間』

 そして、最後の部屋・・というか大広間。

 ハロウィンのご馳走がありました。 

f:id:rishiana:20211202121059j:plain

 今は、クリスマスバージョンに変わっているかもね。

 実際には食べられないけど、娘は大喜び。

 ここで、しばらくお姫様気分を味わっていました。

 

 最近お気に入りの、お姫様のお辞儀です。

f:id:rishiana:20211202121312j:plain

 

 骸骨の結婚式・・かな?

f:id:rishiana:20211202121415j:plain

 これはちょっと怖かったみたい(笑)

 

 このあたりは、ずっと(娘の考える)お姫様のお辞儀でしたね。

f:id:rishiana:20211202121518j:plain

 かわいいんだけど・・何か違う(笑)

 

 さて、そろそろお昼・・過ぎてるし、そろそろ下に降りてお昼ご飯食べようか。

 2時間以上お城で遊んでいたな~

 ゆえも途中で飽きるかと思ったけど、最後まで楽しめたみたい。

 

 ウエルカムハウスまで戻る

 とりあえず、『お城』から出て、ウエルカムハウスまで戻ることにする。

 いやー、中も広かった。

 さすが『お城』。

f:id:rishiana:20211204102717j:plain

 本物のお城だったら、これでも小さいんだろうな。

 

 モノレールが来るまでちょっと時間があったので、もう歩いて下まで戻ることにした。

f:id:rishiana:20211204120211j:plain

 登りはしんどそうだけど、下りは、本当にすぐに下りることができた。

 ゆえは、どんどん先に行く。

 私は少々遅れがち。

 そして、旦那は、写真を撮りまくって、全然降りてこないし・・

 

 旦那が、下りている途中で撮ったお城の写真。

f:id:rishiana:20211204124234j:plain

 下から見ても、迫力があるな~

 

 旦那がなかなか来ないので、先にウエルカムハウスに入って、トイレを済ませる。

 でも・・まだ旦那、来ないんですけど・・

 

 『レストランスワン』でお昼ご飯

 2階にある『レストランスワン』でお昼ご飯を食べることにする。

f:id:rishiana:20211204125237j:plain

 ドイツの民族衣装にハロウィンの帽子で可愛いですね。

 

 旦那は・・まだ来ないんですけど・・

 どれだけ写真撮っているんだろう(笑)

 

 そして色々ハロウィン仕様です。

f:id:rishiana:20211204125515j:plain

 

f:id:rishiana:20211204125606j:plain

 なんか不気味だけど、ハロウィンっぽくていいね。

 娘は、近づいたり離れたりして、興味津々でした。

 

 ようやく旦那が来たので、2階の『レストランスワン』に行く。

 ちゃんと撮れてないけど、これがメニューです。

f:id:rishiana:20211204130403j:plain

 もう13時半を過ぎていたので、レストランは、すごく空いていた。

 レストランも、すごく広かった。

 お昼ご飯を食べるには、時間が遅かったためか、お客は、数組しかいなかったけど、すごく開放感があった。

 

 『お城』の中をだいぶ歩き回ったし、お昼を過ぎていたので、3人ともお腹が空いていた。

 それぞれ好きなものを選んで、券売機で、券を買う。

 

 私は、チキンカレーライス。

f:id:rishiana:20211204131724j:plain

 

 旦那はラーメン。

f:id:rishiana:20211204131746j:plain

 

 娘は、ミートスパゲティでした。

 娘のメニューが一番豪華かも・・

f:id:rishiana:20211204131842j:plain

 パクパク、夢中で食べています。

 お腹空いていたんだね。

 

 そして、パクパク食べる娘・・を撮る娘(笑)

f:id:rishiana:20211204131910j:plain

 1年生の子が食べるにはしては、多いかと思ったんだけど、ほぼ完食だった。

 サラダちょこっととパン半分だけ残したけど・・

 

 さあ、お腹いっぱいになったので、次は、『石のエリア』に行くことにします

 

 続きます。