晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

ブログを再開しました

スポンサーリンク

 久しぶりのブログです。

 本当にずっと更新できていませんでした。

 

 我が家のパソコン事情(と、言い訳)

 去年も、しばらくブログを書いていなかった時期があり・・(子供の幼稚園が長期休みに入るとどうしても更新が止まってしまう・・)、その後、どうにか復活して、順調に更新できている時に・・まさに、今までの分を取り返そうと頑張っていた本当にその時期に・・パソコンが見事壊れました。

 本当にいきなりでびっくり。

 

 電源すら入らず、立ち上がらなくなったパソコンを、旦那がどうにかデーターだけは抜いてくれました。

 これは本当に助かった。

 

 そしてしばらくは旦那のパソコンを使っていたんですが、こちらもかなり古いパソコン。

 旦那も買い替えを考えていたほどで、非常に使いにくい。

 キーボードを打っていてもすぐ止まってしまう。

 まあ、ちょっと待ったらすぐに動くんだけど・・・地味にイラっとくる(笑)

 

 それでも、なんとか書き溜めしていた分をちょこまか更新していたんだけど・・

 いちいち止まっては復活するパソコンにイライラしたのと、データーを別のところからいちいち取り出すが面倒になり・・更新をやめてしまいました(笑)

 

 その間に、新しいパソコンを、旦那が注文してくれたのだけど、納入に1か月以上かかることが、注文してからわかる(笑)

 結局、すぐに手に入る中古のパソコンを再度注文して、ようやく快適なパソコンライフを取り戻しました(笑)

 それが、今、使っているのがこのパソコンです。

 

 ちなみにこのパソコン騒動に関しては、データーの保存やパソコン選びや注文等々、全部旦那がしてくれたので、私はあまり何もしていません(笑)

 半分ぐらいは旦那の趣味もあるんだけど、それでも、本当にいつも助かってます。

 ありがとう。

 

 今、使っているこのパソコンは、中古であっても非常に使いやすく、最初のパソコンと比べても性能が良いと思う。

 旧パソコンのデーターは、全てこのパソコンに旦那がすべて入れてくれたし、私さえその気になればいつでもブログ再開ができたのだけど・・一度削がれた私のやる気はなかなか復活せず、今日まで放置していました(笑)

 

 年が明けて、2か月経ってるし、娘も来月には卒園だし・・そろそろやらないと・・と、どうにかやる気を復活させて、今回ブログを再開させました。

 

 書きたいことはいっぱいあるのだけど、それでもしばらくやらないと、なかなか書く気にならないことがわかったので、今後はなるべく間隔を空けずに更新していこうと思います。

 

 ちなみに最初に注文した新しいパソコンは、少し前に到着して、それは結局、旦那が使うそうです(笑)

 まあ、旦那のパソコンも動きがかなり悪いので、そろそろ新しくしないと、と思っていたところだしね。

 

 かなり間が空きましたが、今日からブログの更新を続けようとおもいます。

 また、よろしくお願いします。