晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その2

スポンサーリンク

 「『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その1」の続きです。

 

 どうしようか散々悩んだ末、結局、『みつえ青少年旅行村』に遊びに行くことになった(笑)

 買い物や車の充電をしていたら、結局到着したのは、13時近く・・もう少し早く着きたいな(笑)

 入村料だけ払って、中に入り、お昼ご飯を食べて・・まずは川で遊ぶことにする。

 

 さっそく川遊び

 さて、お昼ご飯を食べて、ゆえは、水着に着替えて、さっそく川に遊びに行く。

 私は、着替える場所がなさそうなので、今日川につかるのは足だけにする予定。

 

 パパと一緒に手をつないで階段を下りる娘。

f:id:rishiana:20190910121653j:plain

  こっちの階段は、滑り台の上流の方にある階段です。

 

 結構水は冷たいようだ。

f:id:rishiana:20190910121748j:plain

  冷たいからか、単にこういうのが好きだからか、石の上を歩こうとする娘(笑)

 

 さて、いよいよ滑り台。

 もしかしたら、怖がるかな、と思っていたんだけど、最初はやっぱり少し尻ごみをしたようだ。

 

 そこで最初に旦那が滑ってポーズ(笑)

f:id:rishiana:20190910121928j:plain

 そこのパパ、何やってますか!

 ゆえも他の子も笑ってますよ(笑) 

 

 パパの滑りを見て安心したのか、パパと一緒に滑る娘。

f:id:rishiana:20190910122049j:plain

 めっちゃ、たのしそうやん。

 

 そして、ざっぼーん!

f:id:rishiana:20190910122141j:plain

 あー、楽しそう・・!

 私もやりたいな~(笑)

 

 一度、滑ったら、後はどんどん滑る。

 1人でもほとんど平気になってきた。

f:id:rishiana:20190910122238j:plain

 滑り台に座る時は、旦那と一緒だけど、後は先に滑らせても大丈夫になったみたい。

 

 この滑り台、お尻で滑るとあんまりスピードがでないんだよね。

 ちょっと大きい子は浮き輪の上に座ってスピードを出しているんだけど、ゆえはそれはまだ怖いようだ。

 プールなんかだと、頭から滑ったりすると注意されるけど、ここは大きい子は頭から滑ったり、寝っ転がったり自由に滑っていた。

 こういうところもなんかいいな、と思ってしまう。

 

 ちなみに私は、足首の少し上ぐらいまで川に浸かって、写真を撮っていた。

 最初は冷たかったが、徐々に平気になっていた。

 冷たいのは冷たいのだろうが、慣れることができる程度なので、比較的川遊びしやすいぐらいの温度だと思う。

 

 10回近く滑って、ようやく私に気が付いたらしいゆえが、こっちにやってきた(笑)

 プチ滝を降りるのもこれはこれで楽しいようだ

f:id:rishiana:20190910125327j:plain

 こういうちょっと危ないことができるのも、川遊びの楽しみだよね。

 

 気持ち良さそう。

f:id:rishiana:20190910130036j:plain

 ちょっと深くなっているところもあるんだよね。

 とはいえ、大人の膝上ぐらいだけどね。

 

 そして、恒例の水鉄砲(笑)

f:id:rishiana:20190910130453j:plain

 パパに向けて発射する時、すごく楽しそうな顔をするんだよね(笑)

 しばらくパパを追いかけて遊んだ後、もう一度滑り台へ。

 

 今度は完全に、1人で滑るようになった。

f:id:rishiana:20190910130932j:plain

 

f:id:rishiana:20190910130956j:plain

 このタイミングはたまたま貸し切り。

 楽しそうに何度も滑ってました。

 しばらくすると、疲れたのか、お約束のマイワールドに入り、川のド真ん中でお芝居を始めたので、一度引き上げる。

 

 橋に座って、一度休憩。

f:id:rishiana:20190910131738j:plain

 日が照っているので、すぐに体は暖まったみたいだ。

 ここで、お茶を飲んで、おやつを食べて、ちょっと休憩する。

 

 旦那は、キャンプ場を散策。

f:id:rishiana:20190910132115j:plain

 右の建物が管理棟、その横はBBQの場所になっている。

 

 ゆえは、最初は、休んだらまた滑ると言っていたが、

 「やっぱりあっちであそぶ~」

 とアスレチックの方に行きたがったので、一度着替えさせる。

 

 アスレチックとローラー滑り台で遊ぶ

 旦那も戻ってきて、3人でアスレチックの方へ張り切って向かうはずが・・ゆえは途中で立ち止まる。

f:id:rishiana:20190910133655j:plain

 芝生を気に入っているらしい娘。

 

f:id:rishiana:20190910133943j:plain

 (「ここ、きもちいいよ~」「ころがってい?」)

 

 ・・・まあ、転がってもいいけど、『もう少し広いところにしたら?』と言ってみたら、広いところで転がりだした(笑)

f:id:rishiana:20190910151330j:plain

 コロコロ(笑)

 子供は体が軽くていいね~

 何回か転がったら満足したらしく、戻ってきてアスレチックの方へ向かう。

 

 ちなみにアスレチックの看板がこれ。

f:id:rishiana:20190910152004j:plain

 ゆえが転がっていたゾーンは、芝滑りゾーンにもなっているようだ。 

 

 こんな看板もあった。

f:id:rishiana:20190911063816j:plain

 ボブスレーも楽しそうだけど、とりあえずはアスレチックかな。

 

 川遊びとは違う面白さがあるのだろう。

 楽しそうにアスレチックを登って行く娘。

f:id:rishiana:20190910151839j:plain

 大人げなく娘を追い抜かす旦那。

 

 パパが先に着地して、ポーズ(笑)

f:id:rishiana:20190910152222j:plain

 ゆえが後ろにいますよ。

 

 「次はあっちだ~」

 「いくぞ~!」

f:id:rishiana:20190910152326j:plain
 2人とも元気いっぱいのようだ。

 

 

f:id:rishiana:20190910152452j:plain

 もうこのぐらいだとスイスイ登るね。

 

 そして・・パパに抜かされて抜き返そうとする娘。

f:id:rishiana:20190910152532j:plain

 ・・・だから、大人げないって(笑)

 

 『中は狭いから』と上を通る旦那。 

f:id:rishiana:20190910152640j:plain

 ・・・これは、ありなのかな?

 

 「ここは、ゆえちゃんには無理だね。」

 と言いながら自分だけスイスイと行く旦那。

f:id:rishiana:20190910152812j:plain

 まあ、確かにちょっとゆえには危ないかな・・

 でも、だからと言って自分だけすると・・

 

 パパのを見て、当然真似をする娘。

 途中で降ろしたけどね。

f:id:rishiana:20190910152922j:plain

 (わたしもできるもん!)

 

 少々大人げないパパと、次々アスレチックを進んで行く娘。

f:id:rishiana:20190910153127j:plain

 

f:id:rishiana:20190910153151j:plain

 

f:id:rishiana:20190910153222j:plain

 

f:id:rishiana:20190910153253j:plain

 

f:id:rishiana:20190910153318j:plain

 楽しそうに、次々挑戦する。

 

 もちろん、アスレチックもしんどいと思うけど、この急斜面、登るだけでも結構しんどい。

 だいぶ上まで登って、途中で道が分かれているところまで到着。

 まっすぐ上に行ったら、有料のボブスレー、左に曲がれば長いローラー滑り台へ着くようになっているらしい。

 

 再び降りて・・登る 

 最初は、ローラー滑り台の方へ行くつもりだったが、ゆえがそのまま上に・・ボブスレーの方へ行き、そこのアスレチックを登りはじめた。

 まあ、行くだけ行って戻ってきたらいいんだけど・・

 

 その時、ふとあることに気が付いた。

 ここのローラー滑り台はかなり長いので、お尻に敷くビート板みたいな板を無料で貸してくれるところがある、と聞いていたのだが、そう言えば見当たらなかった。

 子供はともかく、大人がこの滑り台を何も敷かずに滑るのはちょっとしんどいかも・・

 

 ちょうど板を持っている人が通りかかったので聞いてみたら、ボブスレーの終点に置いてある、とのこと。

 ・・・ってことは・・一番下に戻らないとダメってことじゃ・・

 ここまで登ったのに・・

 でも、まあ仕方がない。

 

 上のアスレチックに行ったゆえを旦那に任せて、私は板を取りに行くことにした。

 降りて、更にここまでまた登るのか・・結構しんどいかも・・(笑)

f:id:rishiana:20190910154120j:plain

 結構、急斜面です。

 そりゃ芝滑りもできるよね(笑)

 

 そして板は、ボブスレーの終点の横のカゴの中にあるようです。

f:id:rishiana:20190910154215j:plain

 本当に一番下にあるな~(笑)

 

 なんとかここまで戻りました。

 下りるだけでも、結構しんどかった~

 まあ、良い運動にはなるよね。

 

 続きます。