晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その4

『女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その1』 『女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その2』 『女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その3』の続きです。 ゆみちゃんがえみちゃんとゆえと小学校に行かなくなって数日。 いつもなら、…

女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その3

『女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その2』の続きです。 特にケンカわけでもないのに、『えみちゃんと一緒に小学校に行かない』と言い出したゆみちゃん。 登下校だけではなく、一緒に遊ぶのも拒否している。 えみちゃんのママにも話をして、しば…

女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その2

『女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その1』の続きです。 夏休みが終わって、小学校が始まった。 以前、トラブルがあった女の子3人だが、うちに来た時も仲良く遊んでおり、とりあえず私は安心していた。 ところが、ゆみちゃんのママから、突然ゆ…

女の子3人 娘のお友達関係 新たなトラブル その1 

女の子3人のお友達関係 小学校に入学して、夏休みまでは、色々ゴタゴタがあった娘のお友達関係。 ゆみちゃんが、『えみちゃんと一緒に学校に行かない』と言い出したり、ゆえが仲間外れにされたり・・ 一応、解決はしたが、女の子3人は、なかなか難しいよう…

娘のお友達関係(と捻挫)その後・・その2

『娘のお友達関係 その後・・その1』の続きです。 お友達と仲直りをしたので、娘を自転車の後ろに乗せて、私が押して、お友達2人と一緒に登下校することになった。 娘が、お友達と仲直りをしたのはうれしいが、この登下校の方法は思っていたより、体力的に…

娘のお友達関係 その後・・その1

『夏休みが終わりました』の記事を書いたばかりですが、ちょっと遡って、『娘のお友達関係・・解決に向けて お友達と話をする』の続きを書きたいと思います。 この記事の後、夏休み入ってしまって、続きが書けませんでした。 幼稚園の頃は、女の子3人で仲良…

夏休みが終わりました

2学期が始まった お久しぶりです、 ようやく、夏休みが終わりました。 と言うのも、ちょっと遅いですが・・ 今回の夏休みこそ、ブログは、休まず書こうと思っていたのに、結局、夏休みの間、全然ブログが書けませんでした・・ (そして、夏休みが終わってか…