晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 2日目③

『青川峡キャンピングパークで2泊3日 2日目②』の続きです。 青川峡キャンピングパーク2日目、午前中は川で遊び、お昼ご飯を食べ、再び川へ。 浮き輪で流されたり、オタマジャクシを捕って大満足の娘。 とはいえ、疲れたみたいなので、一度サイトに戻って休憩…

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 2日目②

『青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 2日目①』の続きです。 青川峡キャンピングパークでのキャンプ2日目。 パパの作った朝食を食べ、水辺サイトの近くで川遊びをして、最後には、パパと水かけっこしてビショビショになってサイトまで帰ってきた。 …

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 2日目①

『青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ1日目③』の続きです。 6月前半の記事です。 写真多めです 青川峡キャンピングパーク、2日目 『青川峡キャンピングパーク』2日目の朝 2日目の朝、5時すぎに目が覚める。 昨夜、何度も娘に起こされたこともあって…

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 1日目③

『青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 1日目②』の続きです。 青川峡キャンピングパークに到着し、テントを設営。 ゆえは人口の川とキャンプ場の外に出て、自然の川と両方遊んで大満足。 薪を買ってきて、これからBBQの準備です。 青川峡キャンピン…

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 1日目②

『青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 1日目①』の続きです。 13時少し前に、『青川峡キャンプ場』へ到着。 初の大型テントの設営を終えて、ちょっと休憩。 この日はかなり暑いです。 青川峡キャンピングパーク まず水遊び 少し休憩したら、ゆえ…

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 1日目①

6月前半の記事です。 写真がかなり多めです。 『青川峡キャンピングパーク場』へ いよいよ『青川峡キャンピングパーク場』で2泊3日のキャンプがスタートする。 7か月ぶりのキャンプで、私も旦那もゆえも、かなり楽しみにしていた。 容量が増えただけ荷物…

青川峡キャンピングパークで久しぶりのキャンプ 準備編

6月前半の記事です。 そろそろキャンプに行きたい・・ 6月に入って、ようやく娘の幼稚園が始まった。 始まったといっても、まだ分散登園なので、幼稚園に行くのは、3日に1回、時間も2時間ぐらいのものだ。 それでも、ようやく幼稚園が始まった事にホッ…

大雨の後の大泉緑地公園 その3

『大泉緑地公園』にゆみちゃんたちと遊びにきた。 『わんぱくランド』で自転車を借りて、『海遊ランド』までサイクリング。 ところが、『海遊ランド』では、連日の雨で、泥水の海ができあがっていた。 ゆえ、ゆみちゃん、おにいちゃんのきー君の3人は、泥水…

大雨の後の大泉緑地公園 その2

『大雨の後の大泉緑地公園 その1』の続きです。 大雨が続く梅雨の晴れ間、たまたま日曜日だったので、ゆえのお友達のゆみちゃんたちと大泉緑地公園に遊びにきた。 レンタル自転車で、待ち合わせの『わんぱくランド』から、タコさんの滑り台がある『海遊ラン…

大雨の後の大泉緑地公園 その1

『子供は、砂(土)と水だけあればいい』 『子供は、砂(土)と水だけあればいい』というのは、私が子供の時に通っていた幼稚園の園長先生の言葉らしい。 母が、私に何度もその話をするので、私もこの言葉は覚えていたわけだが、先日この言葉を実感するでき…

娘の体操教室再開で色々な出来事(笑)

娘の体操教室、正式に再開 6月に入り、体操教室はお試しではなく、正式に再開した。 6月の第1週、最初の体操教室の授業は、旦那が代休で休みだったので、久しぶりに旦那に行ってもらった。 旦那は、4月~6月、土日出勤だった分を、平日に休まなければな…

娘の体操教室の再開

5月末の記事です 体操教室お試し再開 5月末、娘がずっと待っていた体操教室が再開された。 3月に、全国一斉に休校になってから、一時的に再開したりもしていたが、結局、3月から5月末までは、休み、ということになっていた。 正式には、6月から再開だ…

自粛期間を振り返って その3・・・娘の変化と戻りつつある日常

自粛期間中の娘の変化 まだ、『新型コロナウィルス』のニュースは毎日流れるけど、なんとなくだが、日常を取り戻しつつあるように感じる。 幼稚園が再開してから、娘もだいぶ落ち着いてきたようだ。 だけど、休園期間中は、娘にもかなりストレスがあったよう…