晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その4

「『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その3」の続きです。 『関西サイクルスポーツセンター』で、午前中は乗り物、午後はプールで遊んだ娘。 プールから出た後、7回目の『サイクルパラシュート』に乗り、大満足の娘。 閉園まで、残り時間…

『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その3

「『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その2」の続きです。 午前中は、乗り物に乗って大喜びして、午後からはプール『フォレ・リゾ』で遊びまくる娘。 『円形プール』のふわふわ遊具で遊んだ後は、滑り台のある『変形プール』へ移動。 『変…

『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その2

「『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その1』の続きです。 『みつえ青少年旅行村』に遊びに行った翌日の日曜日、娘と2人で『関西サイクルスポーツセンター』へ遊びに来た。 パパは、自分の趣味のイベントでお出かけ(笑) 午前中は、乗り…

『関西サイクルスポーツセンター』で遊んできました その1

娘と2人で『関西サイクルスポーツセンター』で遊ぶことになった 『みつえ青少年旅行村』に遊びに行った翌日は、日曜日。 その日は、旦那は、趣味のイベントがあるので朝早くから出掛ける。 ゆえは、『みつえ青少年旅行村』から帰る車の中で、パパと明日は遊…

『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その3

「『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その2」の続きです。 初めて『みつえ青少年旅行村』に遊びにきたが、娘は面白そうなキャンプ場に大喜び。 川遊びを楽しんでから、次はアスレチック。 上まで登ったとろこで、ローラー滑り台のお尻に敷く板を持っ…

『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その2

「『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その1」の続きです。 どうしようか散々悩んだ末、結局、『みつえ青少年旅行村』に遊びに行くことになった(笑) 買い物や車の充電をしていたら、結局到着したのは、13時近く・・もう少し早く着きたいな(笑) 入…

『みつえ青少年旅行村』で遊んできました その1

「『みつえ青少年旅行村』で遊ぶことにした(行くまでの話(笑))」の続きです。 『みつえ青少年旅行村』に遊びに行く 少々もめたというか・・私が色々1人でイライラしていたが、結局、『みつえ青少年旅行村』に行くことにした。 キャンプ場ではあるが、今…

『みつえ青少年旅行村』で遊ぶことにしました (行くまでの話(笑))

リアルタイム記事です。 ちょっと愚痴っぽくなってます(笑) パパがお休みの土曜日、どこに行くか 土曜日に、『みつえ青少年旅行村』で遊んできました。 ちなみに『遊んできた』だけであって、『キャンプ』ではありません。(笑) パパと遊びに行きたい娘 …

夏休みが終わった~!

リアルタイム記事です(笑) ようやく夏休みが終わった! 夏休みが終わり、ようやく幼稚園が始まった。 近くの幼稚園では、8月の終わりぐらいから自由登園だったようだ。 うらやましい(笑) 去年の話・・夏休みが終わったら・・ 去年は、夏休みが終わった…

7月連休3日目 西猪名ウォーターランドへ その2

『7月連休3日目 西猪名ウォーターランドへ その1』の続きです。 3連休3日目にしてようやく旦那が休みになり、家族3人で『西猪名ウォーターランド』へ遊びにきた。 ゆえはパパに遊んでもらって、大はしゃぎ。 でも、まだ梅雨なのでちょっと寒いようだ。…

7月連休3日目 西猪名ウォーターランドへ その1

7月3連休3日目 夏休み前の3連休の最終日。 3日目にして、ようやく旦那がお休みの日。 旦那も休日出勤が続いているので、疲れてるとは思う。 本音としては、休ませてあげたいけれど、ゆえは、パパがお休みなので、『パパとどこかにあそびにいける』、と…

7月連休2日目・・鶴見緑地プールへ

7月の3連休、2日目 7月の連休の2日目・・3連休のド真ん中。 そして今日も、旦那はお仕事。 仕方がないとわかってはいるけど、どこに行っても混む時期にゆえと2人はしんどいな~ そして7月の3連休は、梅雨の真っ最中。 天気予報は雨。 今のところ、雨…

夏休み前の3連休 1日目・・雨

しばらく過去記事を書いていたのですが、あまりにも遅れすぎなので、過去記事と、夏休みの記事とリアルタイムの記事を並行して書いて行こうかと思います。 夏休みが終わったし、遅れている分を取り戻さないと・・ と、言いつつ、今回は夏休み1週間前の3連…