晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜寺公園へ行ってきました

久しぶりの浜寺公園 お昼御飯を食べた後、久しぶりに浜寺公園へ行ってきました。 涼しくなってきてから、ゆえがよく「公園に行く」と言うようになった。 夏は水遊びがメインだったから、公園の遊具ではあまり遊ばなかったからね。公園遊びに飢えているらしい…

娘の食べムラ

娘の好き嫌い もともと娘のゆえは、離乳食の頃から良く食べる。 10倍がゆの時から、「もっともっと」で食べさせるのを抑えるのに苦労した。離乳食が終わって普通食になっても、食欲は変わらず。そして好き嫌いもほとんどなかった。 その時は食べなくても、違…

白浜へ行ってきました~3日目

前記事はこちら 白浜に行ってきました~1日目(1) 白浜に行ってきました~1日目(2) 白浜に行ってきました~2日目(1) 白浜に行ってきました~2日目(2) 家族旅行最終日 本日は旅行最終日。ゆえは、朝はご機嫌でお目ざめ。 朝の6時で、外はそこ…

白浜に行ってきました~2日目(2)

前記事はこちら 白浜に行ってきました~1日目(1) 白浜に行ってきました~1日目(2) 白浜に行ってきました~2日目(1) アドベンチャーワールドで迷子 ふれあい広場に行く途中、ゆえが園内の遊園地に引っかかる。 メリーゴーランドや他の乗り物を見…

白浜に行ってきました~2日目(1)

前記事はこちら 白浜に行ってきました~1日目(1) 白浜に行ってきました~1日目(2) 旅行2日目 白浜旅行2日目。ゆえは、朝、5時半頃に起きた。まあ、昨日は夕方の5時頃から寝ていたしね。 朝から、露天風呂を指して「お風呂に入る~」と言う。よっ…

白浜へ行ってきました~1日目(2)

前記事はこちら 白浜へ行ってきました~1日目(1) 旅館へ到着 チェックインの5分前に宿に到着。 白浜館という白良浜の目の前にある宿だ。14時からチェックインができるので、宿に荷物を置いてから海に遊びに行ける。 かなり古いので露天風呂付きの部屋で…

白浜へ行ってきました~1日目(1)

2泊3日の家族旅行に出発 娘のゆえと旦那の3人で、白浜へ2泊3日の旅行へ行ってきました。 実は白浜は、娘が0歳の時から毎年(といっても今年で3回目だけど)9月の初めに3人で旅行に行っています。 海で遊ばせるのと、アドベンチャーワールドが目的です…

はじめまして

いきなりですが、ブログを始めてみることにしました。 家族の・・特にに娘の記録を何か残したいな、と思ったのがきっかけです。 ずっと仕事と趣味一筋でやってきて、39歳で今の旦那と出会い、40歳で結婚、41歳で出産。劇的に生活が変化しました。 娘の育児日…