晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在4歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

青川峡キャンピングパークで2泊3日のキャンプ 2日目③

スポンサーリンク

 『青川峡キャンピングパークで2泊3日 2日目②』の続きです。

 

 青川峡キャンピングパーク2日目、午前中は川で遊び、お昼ご飯を食べ、再び川へ。

 浮き輪で流されたり、オタマジャクシを捕って大満足の娘。

 とはいえ、疲れたみたいなので、一度サイトに戻って休憩タイム。

 

 青川峡キャンピングパーク 2日目

 かき氷に夢中?

 サイトに帰って、お着替え。

 テントから出てくると、ニコニコしながら、寄ってきて、

 「かきごおり、たべたいな♪♪」

 という娘。

 

 いいけどね・・・

 旦那のサプライズがよほど気にったらしい。 

f:id:rishiana:20200712061408j:plain

 うれしそうにパクパク食べる娘だが・・・あ、目が半分つぶれかけてる。

 ・・・少々寝不足だし、朝から興奮してかなり遊んでいるし・・・そろそろ限界のような気がする。

 

 そして、一緒にかき氷を食べる旦那(笑)

f:id:rishiana:20200712061747j:plain

 ・・・旦那も食べるのね・・・

 実は、旦那も結構かき氷、好きでしょう?(笑)

 

 買いだし

 そして、この後は、車で夕食のお買い物に行く。

 昨日と同じBBQなら、買い物に行かなくても良いんだけど、鶏肉がなくなってしまったので、娘用に買わないとならない。

 (牛肉だけだと、あまり食べない。)

 どうせ買い物に行くなら、同じBBQも芸がないので、『焼鳥にするか』ということになった。

 ゆえを車に乗せて、3人でお買い物へ出発。

 

 出入りは自由なのだが、ゲートでもらったチケットを一度回収されるので、戻ってきたら、管理棟にチケットにチェックをもらいにいかなければならない。

 (そうしないと駐車料金がかかってしまうらしい。)

 

 『青川峡キャンピングパーク』の比較的近くにイオンがあるらしいのだが、旦那は、

 「イオンじゃつまらない。」

 などと言いだし、地元のスーパーがありそうなところまで車で行くことになった。

 近くには、当然スーパーなどないし、インターチェンジの近くまで戻らなければならなくなった。

 ・・・もう、近いところでいいやん。

 

 そして、目がつぶれかかっていたゆえは、途中で爆睡。

 まあ・・・予想通りですね(笑)

 

 そうまでして行ったスーパーには焼き鳥はなく、鶏肉は買ったものの、結局昨日とあまり変わらないメニューになってしまった。

 ちなみに、ゆえが眠ってしまったので、スーパーに着いても、私は車で待機。

 旦那が1人で買い物していました(笑)

 

 眠り姫 

 キャンプ場に戻ってはきたものの、ゆえはまだ眠り続けている。

 さすがに朝まで寝ることはないと思うけど・・・

 

 車からテントに移しても、全く起きる気配のない娘(笑)

f:id:rishiana:20200712065613j:plain

 あ、なんか気持ち良さそう(笑)

 風が通るから、テントの中も思ったより暑くなかった。

 テントが広いと、寝かせるのも楽だわ~

 前の3人用テントだと、まずテントの中で立てないので、抱っこしてゆえを連れて入るだけでも一苦労だったろうな。

 

 一般的(?)な火起こしに挑戦

 ゆえは、まだ起きないが、18時を過ぎたので、とりあえず、BBQの準備をすることにした。

 昨日は、旦那流の火起こしを教えてもらったが、このやり方は私には無理なことが判明したので、今日は、一般的(?)な火起こしのやり方を教えてもらう。

 

 バーナーと送風機でBBQコンロの上で直接火起こし。

 (バーナーと送風機というのが、既に一般的ではないようが気はするけど・・)

 

 旦那に色々指示されながら、どうにかできた(笑)

f:id:rishiana:20200712065824j:plain

 うん、こっちの方がまだやりやすいわ。

 とはいえ、旦那的には、私が1人で火起こしすることに、かなり不安要素を感じたらしく、私向けに何か他の方法を考えているらしい(笑)

 

 まだゆえが起きてこないので、しばし休憩タイム。

f:id:rishiana:20200712070647j:plain

 このコット、活躍してるね~

 旦那的には、もうキャンプの必需品だな~

 

 今日は月曜日ということもあり、昨日に比べてもかなりお客さんは少ない。

 うちは4番サイトだけど、1~3番までは、誰もいないので、ただでさえ広いサイトなのに、更にめちゃくちゃ解放感がある。

 

 さて、そろそろBBQを始めたいのだが・・・ゆえが起きる気配がない(笑)

 困ったな・・・

 このまま朝まで寝ないとは、思うんだけど・・・・

 

 BBQ開始

 とりあえず、旦那がお肉やエリンギを焼き始める。

f:id:rishiana:20200712071208j:plain

 このカットしたエリンギは、私がエリンギが好きなので、旦那がスーパーでわざわざ買ってきてくれた。

 ありがとうです(笑)

 

 ゆえは、最初はゆすっても起きないので、あきらめてそのまま寝かせようかと思ったが、物は試しで、

 「マシュマロ食べる?」

 と、耳元で言ってみたら、ぱちっと目を開けた(笑)

 

 でも、なかなか起きれないらしく、

 「ねむい~」

 と言う。

 かなり疲れているようだ。

 「じゃあ、寝てていいよ。お腹空いたらでておいで。」

 と、そのまま寝かせてたのだが、しばらくすると、自分から出てきた。

 3時間近く寝てるしね(笑)

 

 起きてすぐに食べられるかな?と思っていたのだが、昼間かなり動いたのでお腹は空いているらしく、パクパク食べる娘(笑)

 あれ?そうなの?

f:id:rishiana:20200712071520j:plain

f:id:rishiana:20200712071801j:plain

 (おいしいの~)

 食欲旺盛で結構なことです!!

 旦那の方が(いつもよりは)食欲がなかったらしい。

 お肉を焼くのを少し控えめにしていた。

 疲れがでたかな・・?

 大丈夫?

 私は、それなりにお腹が減っていたので、2日続けて、結構食べてしまった(笑)

 そして、ゆえには、一番おいしそうなところをあげる旦那。

f:id:rishiana:20200712071954j:plain

 相変わらず甘々ですな~

 

 1~3番のサイトに誰もいないので、BBQを食べている間の私の視線の先はすごく広々としていた。

f:id:rishiana:20200712072316j:plain

 コテージにも、ほぼ人がいない感じだったしね。

 本当に、平日のキャンプ場っていいな~

 幼稚園が分散登園&旦那が代休を取れたから今回はできたんだけどね。

 ましてや『青川峡キャンピングパーク』は、土曜日や長期休みは、すごく予約が取りにくいい。

 このタイミングでないと来れなかったな~

 

 のんびりBBQをしていたら、あっという間に日が暮れてきた。

f:id:rishiana:20200712073222j:plain

 夜の『たき火』はいいね~

 この時期、別に『たき火』をする必要はないんだけど、『たき火』ってだけでなんか雰囲気がでる。

 ゆえも『たき火』が大好きなので、これからも、暑くても、『たき火』はするんだろうな(笑)

 

 そして、ゆえ、お待ちかねの『焼きマシュマロ』(笑)

f:id:rishiana:20200712073555j:plain

 トローリと溶けて美味しそう(笑)

 焼きマシュマロって美味しいんだけど、焼き加減が難しい。

 やりすぎると焦げるし、かといってあまり早く引きあげるとカリッとしない。

 すこーし茶色になるぐらいが一番いいんだけど・・・

 これがなかなかうまくできないんだよね。

 それがまた面白いんだけどね。

 

 そして、締めのデザート(?)は、こちら。

f:id:rishiana:20200712074544j:plain

 ちょっとわかりにくいけど・・・焼き芋~

 黒いアルミで包んで焼くと、蜜がとろけてめちゃくちゃ美味しいんだよね。

 

 ただし、いつも最後にできあがるのが問題。

 最後には、いつもお腹いっぱいになっているので、あんまり食べたい気分ではなくなっているんだよね。

 とはいえ、一口食べちゃうとと美味しいから、ついつい全部食べてしまう。

 デザートは別腹とは、よく言ったもんだ。



 はあ、お腹いっぱい~

 ご馳走様でした。

 最後に花火をしたいところではあるんだけど、『花火』をできるのは夏休みだけらしい。

 花火は次の楽しみにとっておこうね~

 

 2日目のキャンプ終了

 今日は、旦那が疲れ気味なこともあって、21時にはテントに入りました。

 3時間昼寝をした娘がなかなか寝てくれず困ったけど(笑)

 それでも、昼寝をしたわりには、早めに寝てくれたかな~

 ちなみに・・・当然のごとく、旦那はその前にいびきをかいて、眠りについていました。

 

 それにしても、今回から新しい大きいテントになったので、寝心地が格段に違う。

 本当にテントの中が快適!!

 この快適さを覚えたら、もう元のテントには戻れないな~(笑)

 

 楽しかったキャンプも明日で終わりです。

 今日も充実した1日だったね。

 明日、終わるのが残念だけど、もうちょっと遊びたいな、ぐらいで帰るのがちょうどいいのかもね(笑)

 

 3日目に続きます。