晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在3歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

なんばパークスガーデンと『遊キッズ愛ランド』で大はしゃぎ

スポンサーリンク

 2月の記事です。

 

 『音楽教室発表会の合同練習』の続きになります。

 

 なんばパークスの『パークスガーデン』

 カワイ音楽教室の『難波』での発表会の合同練習が終わり、とりあえず肩の荷が下りたママと娘(笑)

 せっかく電車を乗り継いで難波まで来たので少しブラブラすることにした。

 

 お昼ごはんを食べてから、なんばパークスへ。

 旦那やゆえとなんばパークスに来たのは始めてかも・・

 腹ごなしも兼ねて、2階から階段を上って、なんばパークスガーデンへ登ることにしたが・・これが結構大変。

 ゆえはご機嫌に登っているが、大人はずっと階段なので、結構しんどい(笑)

 やっぱり運動不足だな~

  

 階段を上って、広場でちょっと色々見て、また階段を上ってを繰り返し・・

 ようやく、9階の『原っぱ広場』に到着。

 

 『原っぱ広場』

 『原っぱ広場』という名前がついているらしいが、ここではちょっとした遊び場があって子供たちが遊んでいた。

f:id:rishiana:20190711135440j:plain

 ゆえもさっそく遊び始める。

 

 でも何故かメインのところでは遊ばず、隅っこの方でいじましく遊ぶ娘。

f:id:rishiana:20190711135619j:plain

 いいんだけどね・・せっかくだし、真ん中で遊んだら?

 ちょっと大きい子が遊んでるから、行きにくいのかな?

 

 その後、クライミングもちょっとだけして、広場でも走り回っていたが、なんとなく居心地が悪いようで、すぐに場所を移動した。

 

 クライミングの広場からすぐのところに、面白い空間があった。

 広い人工芝に、その周りは夜になったら点くと思われるイルミネーションの装置。

 以前は人工芝の中には何もなく、中に入れたようだが、今は人工芝の中にもイルミネーションの装置がついているのでロープが張ってあり、中には入れないようになっていた。

 夜になったらキレイなんだろうな~

 

 ひたすら走る娘

 そして何故かこの周りをただ走る娘。

 とにかくずっと走っている(笑)

 合同練習で緊張していたから、発散してるのかな?

f:id:rishiana:20190711135831j:plain

 (はしるの~!)

 

 そして途中からはパパとかけっこ。

f:id:rishiana:20190711140042j:plain

 (だめー!わたしがいちばんなの~!)

 

 そしてパパにつかまって大笑い。

 それを何度も繰り返す。

 

 「もう1かいやろうよ!」

 「はいはい。」

 適当に手を抜きながら付き合うパパ(笑)

 

 何度も繰り返すとさすがに疲れたのか座り込む娘。 

f:id:rishiana:20190711140159j:plain

 ちょっと休憩。

 そりゃ疲れたでしょう。

 

 でも、しばらくすると、また立ち上がって、パパと何度も競争する。

 走る、走る(笑)

f:id:rishiana:20190711140229j:plain

 (パパにはまけない!)

 

 かなりパパと走っていたな~

 10周以上・・20周近く走ったと思う。

 そして、とうとう、

f:id:rishiana:20190711140328j:plain

 (つかれた~)

 

 そりゃそうでしょう。

 合同練習でストレスが溜まっていたんだろうか・・?

 パパもお疲れ様でした。

 だいぶ手を抜いていたとはいえ、ゆえと一緒にだいぶ走ったね(笑)

 

 一通り満足したようなので、次へ向かう。

 

 難波のヤマダ電機へ

 旦那の希望で、なんばパークスの隣にあるヤマダ電機へ向かう。

 ゆえは4階のおもちゃ売り場へ連れて行き遊ばせ、旦那は1人で自分の好きなものを見に行く・・って、こらこら(笑)

 旦那はこういうところ大好きだしね。

 

 ゆえは、最初は無料で遊べるレゴや他のおもちゃで遊んでいたが・・見つけてほしくなかったところが・・やっぱり見つかってしまった。

 『遊キッズ愛ランド』・・

 有料の室内遊び場。

 楽しそうな声も聞こえるし、目立つところにあるし・・そりゃ見つけるよね。

 そしてやっぱり・・行きたいよね(笑)

 なんとか無料ですませたかったが、そうもいかないようだ。

 

 料金は子供の分だけで大人の分は取らないので良心的。

 でも、平日は無制限コースが500円であるのだが、土日祝は同じ料金で60分。

 仕方がないとわかってはいるが・・ちょっともったいない気がする・・

 ちょっと値段あげてもいいから、無制限にならないかな・・

 まあ、でも仕方がない。

 せっかくなので1時間だけ遊ばせることにした。

 

 『遊キッズ愛ランド』

 『遊キッズ愛ランド』は、去年の年末、東京に行った時にホテルの近くにあるヤマダ電機の中にあり、そこで遊んだのが初めてだった。

 年末ではあったが、夕方の16時を過ぎていたので、フリータイムで500円で良いと言われて、旦那が迎えに来るまでの間遊ばせていたが、めちゃくちゃはしゃぎまくって、旦那が迎えに来ても頑として帰らず遊びまくっていた。

 

 今回もゆえは、大喜び。

 年齢的にもちょうどいい遊び場なんだろうな。

 安全だし、体を使って遊べるので、施設自体はすごくいいと思う。

 

 真っ先に飛びついたのはこれ・・

 前回も何度も挑戦していた遊具。

 まわるのはゆっくりだけど、まわる時に高さが変わるので、どこで飛び乗るかで難易度が変わる。 

 一人だとまだちょっと難しい。

 途中で戻ってきた旦那と一緒に楽しそうに遊ぶ娘。

f:id:rishiana:20190712064117j:plain

 (パパ~、てつだって~!)

 

 何度も挑戦して、最後にはどうにか1人で乗ることができた。

f:id:rishiana:20190712064452j:plain

  (できたよ~!みてみて~!)

 

 この遊具でだいぶ遊んでいたな~

 運動にもなるし、失敗しても下はフワフワだから安心だし、子供的にもかなり楽しい遊具だと思う。

 

 これもぐるぐる動いてます。

f:id:rishiana:20190712064642j:plain

  頑張ってバランスをとろうとする娘。

 

 なんとか上に乗りました(笑)

f:id:rishiana:20190712064728j:plain

 すぐ動くけどね(笑)

 遊具は、何かしら動いているものが多い。

 

 これも左右が順番にゆっくり上下している。

f:id:rishiana:20190712085950j:plain

 これもお気に入りで何度も登っていた。

 

 そして滑り台のサイドにある狭いところに潜り込む(笑)

f:id:rishiana:20190712090051j:plain

  (えへっ!)

 狭いところ好きだよね(笑)

 

 そして最初に入った時は狂喜乱舞していたふわふわ浮いている風船。

f:id:rishiana:20190712090146j:plain

 大はしゃぎで暴れまくっていた(笑)

 

 こっちは大きい風船。

f:id:rishiana:20190712090253j:plain

 こういう風船って子供好きだよね~

 なんかふたつの風船を抱えてますけど・・・(笑)

 

 そしてやっぱり乗り物。

f:id:rishiana:20190712090644j:plain

 乗り物は大人気で競争率が高かったです。

 なんとかゲット。

 

f:id:rishiana:20190712090724j:plain

 最初はちょっと戸惑ってたけど、最後は上手に乗りこなしてました。

 

 他にも色々な遊具があって面白かった。

f:id:rishiana:20190712090813j:plain

 ちょっと疲れた?

 

 そろそろ時間ですよ。

f:id:rishiana:20190712090852j:plain

 1時間だとちょっと時間が足りない感じだね。

 

 「そろそろ帰るよ。」

 声をかけたら、あわててふわふわ滑り台を滑りだした(笑)

f:id:rishiana:20190712091007j:plain

 (わーい!)

 

 さっきまで、『滑り台あるよ』と声をかけても知らん顔だったのに、もう帰るとなると滑りたくなったようだ。

f:id:rishiana:20190712091136j:plain

 そろそろ終わりの時間ですよ~

 

 もっとごねるかと思ったけど、疲れたのか思ったよりすんなり言うことを聞いて、出てくれた。

 もっとも、

 「またこようね!」

 と言っていたけど・・・

 

 難波だからな~

 また・・来るかな・・

 ここではない『遊キッズ愛ランド』には行くかもしれない(笑)

 

 イルミネーションで大はしゃぎ

 ちょっと遠いけど、JR難波まで歩いて、電車一本で帰ることにした。

 なんばパークスの前を通るときれいなイルミネーション。

 

 当然ここでも足止め(笑)

f:id:rishiana:20190712091600j:plain

 キラキラに大興奮して、光を追いかける娘。

 同じような子供がいっぱいいました。

 

f:id:rishiana:20190712091641j:plain

 (ひかってるよ~!ピンクのおはなだよ~)

 

 こういうイルミネーションって初めてじゃないはずなんだけど・・大興奮の娘。

f:id:rishiana:20190712092433j:plain

 (ママ~、こっち~!)

 

 そして階段を上がろうとする娘。

 上に行ったらまた別のイルミネーションがありそうだけど(さっき遊んだ9階にもあったしね・・)・・さすがにしんどいのでこれは諦めてもらった。

 

f:id:rishiana:20190712092619j:plain

 (うえにいってみようよ!)(・・・ごめん、勘弁して・・)

 

 なんとかなだめて、駅に向かう。

 頑張って歩いていたが、途中でぐったりしてくるゆえ。

 まあ・・発表会の合同練習で緊張しただろうし、なんばパークスの原っぱ広場でパパと走り回り、さっきはヤマダ電機の中にある『遊キッズ愛ランド』で体を使って遊びまくっていたし・・いい加減ダウンする頃だろう。

 

 体力あるね・・

 駅の前のサイゼリアで夕ご飯を食べて、そのまま電車に乗る。

 電車の中かその後の車の中かで寝るかと思っていたんだけど・・夕ご飯を食べてエネルギーがチャージされたようで、なんか元気になって結局家に着くまで起きてました。

 

 あれ?

 ご飯食べる前は寝る寸前だったんだけどな~

 興奮して逆に眠れなくなったのかな・・?

 

 充実した1日だった

 音楽教室発表会の合同練習で、『難波』に行かざるを得なくなってしぶしぶ行った感じだったが、意外と充実した1日になった(笑)

 なんぱパークスでは、あまり遊具はなかったけど、パパとしていた単なるかけっこがすごく楽しかったみたいだし・・

 『遊キッズ愛ランド』でも、パパといっぱい遊べて、はしゃぎまくっていた。

 最後は、イルミネーションで大興奮。

 久しぶりにパパといっぱい遊べて楽しかったね。

 

 『遊キッズ愛ランド』にもまた行きたがっていたけど・・どうかな・・

 難波のヤマダ電機の『遊キッズ愛ランド』に行くかどうかはわからないけど、入れなくなる年齢(未就学時まで)になるまでには、『遊キッズ愛ランド』には、何回かは行くんじゃないかな・・たぶん・・(笑)

 

 とにかく充実した1日なって良かった。

 後は、カワイ音楽教室の発表会。

 なんとかうまく行きますように!