晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在3歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

4歳のお誕生日おめでとう その3 お誕生日会

スポンサーリンク

 『4歳のお誕生日おめでとう その2 大型児童館ビックバン』の続きです。

 

 4歳のお誕生日に、パパとママと3人で『大型児童館 ビックバン』で遊び倒した娘。

 満足したみたいで、帰る時は何度も、

 「またくる?またこようね。」

 と言っていた。

 ちなみに、次の日以降も、

 「おおきいワニがいるところにいきたい。」

 と、しばらく言っていました。

 かなり楽しかったみたいで、良かった。

 

 家でのお誕生日会

 さて、家に帰ってからは、お誕生日会。

 ケーキの前にプチプレゼントで、ゆえが100均でずっと欲しがっていたティアラをプレゼント。

 「これ・・かってくれたの?」

 と、ゆえは大喜び。

 100円でこんなに喜んでくれるのはいまのうちだけだろうな(笑)

 

f:id:rishiana:20190704105025j:plain

 さっそくティアラをつけて、はいチーズ。

 

 そして、お誕生日のケーキが登場。

 地元のケーキ屋さんで、ゆえが自分で選んだケーキだ。

f:id:rishiana:20190704105216j:plain

 ハートにチョコにイチゴ・・好きなものばっかりで、本人は大満足

(笑)

 

f:id:rishiana:20190704110100j:plain

 ろうそくに火をつけて、ハッピーバースディの歌を歌い、ゆえは大興奮の大喜び。

 

 ケーキは、ちょっと多いけど、お誕生日だから特別ということで、3分の1に切って渡したら、全部食べていた・・

 おいしいものは、いくら食べても大丈夫みたいだね。

 明日から、しばらくお菓子は控えようかな(笑)

 そしてプチプレゼントの続き。

 旦那がクリスマスについ買ってしまって、お誕生日までとっておいたプリキュアのカバン&お菓子。

f:id:rishiana:20190704110239j:plain

 実は、今月の初めからプリキュアは・・『HUGっとプリキュア』から『スター☆トゥインクルプリキュア』に変わっているんだけどね・・

 まさか2月で変わるとは思わなかった・・

 変わるの早すぎ・・

 私の感覚では変わるとしても4月だと思っていたんだけど・・

 

 まあ、それはそれとしてプリキュアであるだけで、嬉しいらしい。

 中を開けると・・

f:id:rishiana:20190704110653j:plain

(うわープリキュアのおかしだぁ~)

 

 お菓子を見てにっこにこの娘。

 すぐに食べたかったようだが、さすがに明日にしてもらった・・

 ケーキたっぷり食べた後だしね(笑)

 

 このお菓子は、お友達が来た時にみんなで食べてました。

 ゆえのプレゼントなので、1人で食べるのもみんなで食べるのもゆえに任せるつもりだったんだけど、自慢げに見せてから、お友達とみんなで食べる方が良かったようだ(笑)

 

 そして、これもおまけのつもりだったんだけど・・100均のおもちゃ。

f:id:rishiana:20190704110920j:plain

 プリキュアのスティック代わりのつもりだったんだけど、めちゃくちゃ喜んで、早速振りまわしていた。(本物じゃなくてごめんね(笑))

 でもこれでも十分喜んでいた。

 もうお誕生日のプレゼント100均だけでいいかな(笑)

 

 そして、メインのプレゼントは腕時計。

 ママが腕時計をしていると、いつも欲しがるので、ゆえ用の時計をプレゼントで買ってみた。

f:id:rishiana:20190704111025j:plain

 ネットで買ったんだけど、キキララや星がしっかりデコってあって、思ったよりも可愛かった。

 

f:id:rishiana:20190704111122j:plain

 時計盤のところにある星が秒針になっていて動くんだよね。

 なかなか良くできている。

 

f:id:rishiana:20190704111223j:plain

 さっそく付けて・・・

 

f:id:rishiana:20190704111247j:plain

 何故か万歳のポーズ(笑)

 

 でも、この腕時計はもう少し大きい子用らしく、一番きつく締めても少しゆるくて手首でまわってしまう。

 ちなみに一番奮発したのは時計だが・・100均のティアラやプリキュアのカバンの方がゆえは喜んでいたようにみえた。

 まあ、仕方ないでしょう(笑)

 

 翌日のお出かけの時の様子。

f:id:rishiana:20190704113909j:plain

 ティアラとプリキュアのカバン・・そしてカバンの中に100均のスティックも入ってます(笑)

 見えないけど、時計も一応付けてます(笑)

 

 ちなみに時計は、もらった直後は付けるには付けるけど、邪魔なのかすぐに外してしまっていて、そのうち時計はしなくなっていたが、最近、またお出かけの時には付けるようになっている。

 まだ壊れてはいないので、長く使えそうではある(笑)

 

 ちなみに時計はここで買いました。

キッズ 腕時計 1800 サンリオ ハローキティ マイメロディ ぼんぼんりぼん ハミングミント キキララ 腕時計 マイメロ キティ 水色 パープル ピンク かわいい 腕時計 キッズ ジュニア 女の子 ベルト キャラクター グッズ 通販 子供 幼稚園 ラバー アナログ

 

 可愛いのがたくさんあったけど、ゆえが一番好きなのはキキララなので、ピンクのキキララに決めました。

 

 お誕生日おめでとう!

 産まれてから4年か~

 幼稚園に入ってからは、あっという間に時間が経ったように思う。

 この間幼稚園に通いだしたばかりのような気がしていたけど、もうすぐ年中になってしまう。

 早いな~

 こんなんじゃあっという間に小学生になりそうだ(笑)

 

 お誕生日で一番嬉しかったのは、ゆえの1歳のお誕生日だった。

 ゆえの初のお誕生日だったし、あと・・これで死亡率がかなり減ったとホッとしたのもあった。

 ここまで生き延びてくれてありがとう、というような感情が強かったな~

 自分の子供の誕生日ってこんなにうれしいのか~と自分でもびっくりした。

 

 4歳になると、ここまではいかないが、お誕生日はやっぱりとても嬉しい。

 ここまで元気で大きくなってくれて本当にありがとう。

 来年も一緒にお祝いしようね。

 

 ちなみに同級生で4月生まれのえみちゃんが、今4歳。

 ・・・もうすぐ5歳だけどね。

 ゆえは4歳になったら、えみちゃんと同じ身長になると思っていたらしく、

 「なんで4さいになったのに、えみちゃんよりちいさいの?」

 としばらくすると不満げに聞いてきた。

 ・・・どう教えればいいんだろう・・

 

 うーん・・ゆえがえみちゃんの身長に追い付くのはしばらく無理じゃないかな(笑)

 というか・・ゆえには悪いが、えみちゃんのところは両親共に背が高いから、一生無理なような気がする。

 うちはママもパパも平均より身長低いしね~

 ごめんね。

 

 ゆえ、お誕生日おめでとう。