晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在3歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。ちなみにここにでてくる登場人物の名前は全て偽名です。

スポンサーリンク

3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その4

スポンサーリンク

 「3歳の娘と『奈良健康ランド』と『はしゃきっズ』に行ってきた その3」の続きです。

 

 『はしゃきっズ』で、朝から夕方まで遊び倒して、ようやく温泉に入ってすっきりしてきた娘。

 私と旦那も2回温泉に入って、さあ帰ろうかと思っていたのだが・・

 

 最後まで遊ぶ(笑)

  温泉からでて、『はしゃきっズ』のドリンクバーでジュースを飲んで満足な娘。

 そろそろ帰ろうかと思っていたのだが、ゆえはまだ遊び足りないらしい。

 「まだあそぶの~」

 と言ってきかないので、もう一度『はしゃきっズ』の中に入る。

 

 もうここまで来たら、もう最後までいることにした。

 どんなに遅くなっても20時までだし・・明日は日曜日だし(笑)

 

 夜になって、人はだいぶ減ったが、それでもそこそこいる。

 この時間にいるということは、せっかくだから最後までいよう、と思っている人たちだろうな。

 

 ハードネスト・スイング

 パパとは遊んだらしいが、ママとはまだ遊んでいなかった大型ブランコに乗る。

 「ママといっしょにのる!」

 と、言うので、パパに押してもらって、2人で乗る。

 お昼過ぎはかなり行列ができていたが、この時間だと、2組待ったらすぐに乗れた。

 

f:id:rishiana:20190125112844j:plain

 (「きゃー!」「わー!」)

 もっと大きく揺らしている子もいたが、うちは、ゆえがさほど怖がらないぐらいに揺らして終わりにする。

 ゆえは、『きゃーきゃー』言いながらも大喜び。

 もう少し遊びたがったが、待っている人がいたので、そこそこで切り上げる。

 

 そしてアスレチック

 そして、『わんぱくコーナー』のアスレチックでしばらく遊ぶ。

 こういうの本当に好きだよね。

f:id:rishiana:20190125113219j:plain

 何度も登ったり降りたりを繰り返す。 

 せっかく温泉に入ったのに、また汗をかいているような気がする。

 

 ちなみに私も旦那も、『奈良健康ランド』の館内着を着ているが、ゆえは、『かわいくないからイヤ』と拒否(笑)

 可愛い館内着があるところってあるのかな・・(笑)

 

 最後は『お砂遊び』

  アスレチックで気が済むまで遊んだら、お砂遊び。

 お昼に私が温泉に行っている間に、旦那がゆえと一緒に遊んだ時は場所の取り合いだったらしいが、『はしゃぎっズ』の閉館まで1時間を切っているので、そこまで混んではいない。

 それでも、8割ぐらいは埋まっている感じだ。

 やっぱり、子供は『お砂遊び』はみんな好きだよね。

f:id:rishiana:20190128061243j:plain

 特にこの砂はちょっと特殊で面白いし・・

 本当に面白いように型が上手にできる。

 公園の砂遊びだと、なかなか型が上手くできないことが多いが、この砂だとストレスなくすっとできる。

 

 旦那が人がいないところから砂をちょっと多めに持ってきてくれた。

 前に座って遊んでいる男の子と砂を分け合って使う。

f:id:rishiana:20190128110654j:plain

 最近は寒いので、公園のお砂場にも行っていないので、ゆえは夢中で遊ぶ。

 もう少し暖かくなったら、また公園のお砂場で遊ぼうね。

 

 もうちょっとしたら閉館時間なので、

 「もう少ししたら、帰るよ。」

 と、伝えると、心底不思議そうな顔で、

 「どうして?」

 と聞く娘・・どうしてって・・

 「もう沢山遊んだし、そろそろここがおしまいになるの。」

 「まだあそびたいのに・・」

 「でも、ここはもう閉まっちゃうんだよ。他のお友達ももう帰るよ。」

 と言うと、しぶしぶながら納得する。

 ものすごーく不満そうではあったが・・(笑)

 

 しばらくすると、『そろそろ終わるよ』の音楽が鳴り出した(笑)

 とりあえず『おすなあそびコーナー』をでるが、しぶとくフワフワ遊具やトランポリンにダッシュし、名残惜しそうに遊んで、ようやく『はしゃきっズ』をでる。

 結局・・最後までいたな(笑)

 

 車で爆睡

 『はしゃきっズ』をでて、『奈良健康ランド』へ戻り、旦那と交替で更衣室で着替える。

 ゆえは待っている間、ソファーでぐったりモード。

 遊びまくったから相当疲れたんだろう。

 結局、車まで抱っこ。

 

 チャイルドシートに乗せて出発して・・しばらくはテンションが高かったが、気が付いたら爆睡していました(笑)

 お疲れ様。

 楽しかったね。

 

 親も、交替でゆっくり温泉に入れるし、旦那もレストルームで眠れるし、ゆえは遊べるし、ここは家族で来るには結構いいな~

 お昼ごはんだけは、もうちょっと考えないとダメだけどね。

 

 『奈良健康ランド』は、ゆえのお気に入りに急浮上

 ちなみに翌日・・ゆえが、朝から、

 「きのうのところにいきたい!」

 と、言いだした。

 その場はごまかして、旦那も私も疲れていたのとやることがあったので、翌日は結局1日家で過ごしていた。

 ゆえもビデオを見たり、レゴで遊んだりと家で機嫌良く過ごしていた・・はずなんだけど・・

 

 夕方になってから、

 「きのうのおもしろいところにいくの!」

 と言いだした。

 さすがに夕方から行くのは・・明日からまた幼稚園だし・・

 

 「ねえ、おねがい、つれていって!」

 「おねがい、わかって!きのうのところにいきたいの!」

 「きのうのところにいくの!つれていきなさい!」

 と、大泣き。

 ・・・そんなに気に入りましたか・・

 

 朝、言われた時にごまかしたのが悪かったか・・

 (いや、行くとは言ってなかったんだけど・・)

 さすがに夕方から連れていけるわけもなく・・諦めてもらったけど・・かなり粘って大泣きしていた。

 

 それからも、何かあるたびに、

 「あのおもしろいところにいきたい!」

 と言ってくる。

 今までゆえの中では、また行きたいところのトップは、『おもちゃ王国』だったんだけど・・首位入れ換わりましたか?

 

 また『連れていく』と約束したので、近々また行かないとダメだろうな・・

 比較的近いし、親は交替で温泉に入れるし、楽でいいんだけどね。

 

 でも、あんまり頻繁に連れていくとありがたみがなくなるしな~(笑)

 まあ、約束したし、来月あたりにまた行こうかな。

 

 『奈良健康ランド』・・初めて行ったけど、家族で楽しめて、なかなか良かったわ。

 次に行く時は、プールにも入ってみようかな。