晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在魔の二歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。

スポンサーリンク

年末の旅行最終日・・姫路セントラルパークへ(3)

スポンサーリンク

 年末の記事です。遡って書いています。

 前記事はこちら

 年末の旅行最終日・・姫路セントラルパークへ(1)

  年末の旅行最終日・・姫路セントラルパークへ(2)

 

  姫路セントラルパーク、楽しめました

 旅行最終日、午前中はサファリパークで大興奮。お昼を過ぎてから遊園地エリアへ移動。ここでも、アンパンマンの乗り物やワンワンショーで大はしゃぎ。

 そして、ようやくお昼ご飯を食べる気になってくれた(笑)

 

 お昼ご飯

 ようやくお昼ご飯。ファミリーレストラン系のお店もあったが、メニューはうどんや丼ぶりものが多かったので、もう一つのハンバーグ系のお店に入る。

 ゆえは、ここは普通にキッズランチ。(ケーキセットなくて良かった(笑))小さいハンバーグやカレーなどがついた可愛いプレート。

 ゆえは、半分以上食べる。普段なら全部食べれるぐらいの量だが、ここ最近の食欲を考えたら食べた方かな。なかなか食欲は戻らない。

 

 私や母は普通にハンバーグランチ、父はカツカレーを食べる。ハンバーグの専門店だけあって、ハンバーグはおいしい。

 ゆえは、お腹いっぱいになって満足(笑)

 

 ばーばとメリーゴーランド

 さて、食べ終わった時点で、もう3時。そろそろ帰らないと・・

 ゆえは、『まだ遊ぶの・・』とは言うが、疲れたみたいで、比較的素直にばーばと手をつないで歩きだしてくれた。

 よしよし・・と思ったら、メリーゴーランドを発見。

 

 遊園地だから、あちこちに乗り物があるわけだが、ゆえはメリーゴーランドが気に入ったようだ。

 「ばーばとメリーゴーランド乗りたいの・・」

 このセリフにじーじばーば、メロメロ(笑)

 『そうかそうか』とにこにこしながら、メリーゴーランドの方へ・・あのなあ・・

 

 仕方ないので、『メリーゴーランドにばーばと乗ったら帰る』と約束させて、ばーばの分だけチケットを買う。

 2歳は無料だが、付き添いの大人はチケットがいる。

 昨日もメリーゴーランドに乗ったが、ここのメリーゴーランドは昨日乗ったメリーゴーランドに比べてかなり大きい。

 そのせいかチケットも昨日のおもちゃ王国に比べるとかなり高い。これはまあ、仕方がない。

 

 ゆえは何故かウサギの顔の小さめの馬を選ぶ。もうちょっと大きいお馬さんだとばーばと一緒に乗れるが、これだとゆえ1人しか乗れない。結局、ばーばは横に立っているだけだった・・

 まあ、いいけどね。ばーばはそれでも満足みたいだったし・・

 しかも奥にあるので、写真が撮りにくい(笑)

 せっかくばーばと一緒に乗ったのにな・・

 まあ、それは大人の都合で、本人はすごく楽しそう。

 

f:id:rishiana:20180113112646j:plain

 (見て見て~ウサギのお馬に乗ってるの~)

 

 終わったら、こっちへダッシュ。

 「ばーばとメリーゴーランド乗ったの~」

 と、すごくうれしそう。良かった良かった。

 

 お疲れ様

  ゆえは、ばーばとメリーゴーランドに乗って満足したみたいだ。手をつないで大人しく出口まで行きかけるが、途中で・・『抱っこ・・』

 疲れたんだね・・

 こういう場合はじーじが抱っこ要因(笑)

 じーじに抱っこしてもらって出口を出る。

 

 だが、途中でじーじがギブアップ。ママと交代。まあ、重くなったしね・・

 出口から駐車場までは、階段を登った後は、ずっと登り坂になっているし、普通に歩くならともかく、抱っこしては歩くにはちょっと遠いし、しんどい・・

 途中でじーじがまた抱っこを代わろうと言うが・・『ママがいいの』

 眠いなこりゃ・・

 

 うー・・重いよう・・腕がしんどい・・

 本来はパパの役目なんだけどな~(笑)

 

 車に乗る前にすでに半分目を閉じている。車に乗ったらあっという間に寝る。

 まあ、そうだよね。あれだけはしゃいでたら(笑)

 お疲れ様でした。

 

 帰路へ

 さて、家を目指して一直線!のはずが、父の要望で、三木のパーキングによってお土産を買う。かなり時間がかかる(笑)

 家に着く30分ほど前にゆえが目を覚ます。

 「ばーば、起きて!」

 と、寝ていたばーばを起こして、相手をさせる。

 ・・・寝かしてあげようよ・・

 

 じーじとお風呂 

 7時前に家に到着。今夜はじーじとばーばも家に泊まる。

 夕飯は、大人はもう食べなくていい感じ(笑)

 ただ、じーじはビールを飲みたいので、先にお風呂に入るとのこと。すると、ゆえが 

 「ゆえちゃんもお風呂入る。」

 「後でママと入ろう。」

 「じーじと入る。」

 はい?

 「じーじとお風呂一緒に入りたい。」

 

 じーじはまんざらでもなさそう。ばーばは心配するが、じーじは『大丈夫!』とゆえと一緒にお風呂へ。

 簡単に体と髪の洗い方を教える。まあ、一日ぐらい石鹸を使わずに流すだけでもいいしね。

 ばーばは心配して何度も様子を見に行くが、結構仲良く楽しくお風呂に入ったみたいだ。

 お風呂からでると、じーじは『初!ゆえとお風呂記念』で機嫌よくビールを二本飲む(笑)

 

 おやすみなさい

 その後、じーじが晩酌している間に、ばーばがお風呂に入る。ゆえは軽く夕食。

 ばーばは、お風呂から出た後、ゆえとお布団へ。絵本を読んで寝かしつけてくれた。

 助かります。

 

 私は、大量の洗濯物を部屋干しして寝る。

 

 楽しい3日間

 大変だったけど、楽しい3日間でした。

 ゆえが熱を出すトラブルもあったけど、ゆえが『東条湖おもちゃ王国』も『姫路セントラルパーク』も全力で楽しんでくれて良かった。

 じーじばーばもそれを見て、満足してくれた。旅行のチョイスは成功だったみたい。

 

 じーじもばーばもゆえもお疲れ様でした。

 また、一緒に旅行、行こうね。

 

 

 関連記事 

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com

www.yue-mama.com