晩婚、高齢出産・育児であたふたしている高齢ママのブログ

40歳で結婚、41歳で出産、現在魔の二歳児と格闘中です。日々の出来事をつらつらと語っていきます。

スポンサーリンク

はじめまして

スポンサーリンク

 いきなりですが、ブログを始めてみることにしました。

 家族の・・特にに娘の記録を何か残したいな、と思ったのがきっかけです。

 ずっと仕事と趣味一筋でやってきて、39歳で今の旦那と出会い、40歳で結婚、41歳で出産。劇的に生活が変化しました。

 娘の育児日記は付けていましたが、娘が2歳になり、書ききれないほどの娘の成長や家族のこと、日々感じたこと、とても育児日記では書ききれません。そして、書きたいことは山ほどあっても、書いている暇がない。

 少し前までは、娘が遊んでいる間や昼寝をしている間に書いていましたが、今は娘の前でペンを持つと「ゆえちゃんも書く~」と私が書いているノートに書こうとするし(他の紙を渡してもダメ)、昼寝もほとんどしなくなりました。そして、日々あった事は、忘れていってします。もったいないな~と思い、しばらく触ってなかったパソコンで日記を書こうかと思いましたが、旦那曰く「せっかくならブログ作れば?」と一言。

 最初はちょっと抵抗がありましたが、日記だと三日坊主になるかもしれないし、いっそのことブログにした方が続くかも、ということでブログを始めてみることにしました。

 毎日のことがメインになると思いますが、振り返って、旦那との結婚、出産のことも書いていきたいと思います。

 

 自己(家族)紹介

私 

 現在、44歳の専業主婦。自分が専業主婦という肩書になるとは独身の時には想像していませんでした。39歳で、ネット婚活で今の旦那と出会い、40歳で結婚。その後、41歳で出産。体力ががた落ちで、ダイエットを兼ねた運動を始めたところです。

 

旦那    

 現在49歳。娘にデレデレ、甘々のパパです。私と一緒で最近ダイエットを始めていますが、あまり効果はでていません。

 

娘(ゆえ)  

 現在、2歳半。2月生まれ。くるくるの天然パーマがトレードマーク。何度目かのイヤイヤ期中。「元気ですね」ではなく「パワフルですね」と言われることが多い。 

 

よろしくお願いします。